アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

プラス80円で、こんなに増えるのってアリ?「あさひ家」

この記事は 2010年7月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

赤ちゃんいると、ラーメン食いに行くのキツイね~。
次の4つの要素満たしてないと、赤ちゃん連れてくのって考えちゃうのよ。

1、広い(できれば座敷)
2、キレイ(何でもベロベロしちゃうから)
3、涼しい(暑いと即アウト)
4、のびにくい麺(ラーメン来た瞬間に泣いたりすっからね)
※有名過ぎる「つじい」なんかで、1分でも食べ始めるの遅れたりする事、想像してみてください・・・笑

この夢のような条件を完璧に満たしてくれる店、それが青森市内・東バイパスのラ・セラ裏にある、

札幌らーめん
あさひ家
※ホームページも、ラーメン屋のページに必要な条件全てが揃ってる(笑)
2222
札幌ラーメンなら太麺で伸びにくいし、なんつっても広々してて奥に座敷席も2テーブルあり、オコチャマにはヤクルトもくれる。
※板前しゃんは、まだ飲めませんが(笑)
BlogPaint

さすが札幌ラーメンだけあって、メニューも豊富で最初に「みそ味」が来るってのもイイ!
うちの板前しゃんも一生懸命、メニューを眺める(笑)。
3333
探検家と板前しゃんが注目したのは(笑)、デフォ650円のラーメンに、

プラス80円するだけで「大盛注意」と出てしまう
みそもやしラーメン 730円
1111
4444
ヨメが、板前しゃんの世話しながら、よく見ないで「野菜食べたいから!」って最初に決定しちゃったんで、探検家は逆にデフォの「みそラーメン」をオーダー。
で、持ってきてくれたのが、こちらの2杯・・・

スゲエ差じゃね?笑
6666

いくら、もやしの値段安いって言っても、たった80円でこんだけ差がつくラーメン久々見たね。
8888
7777
オーダーしてから、アツアツの油で炒められるミソラーメンは、万人受けするサッパリするお味。
ただ、もやしラーメンのもやしの量は、キョ~レツ!楽勝で麺の量の2倍はあるものと思われます(笑)。
この暑い夏に、アツアツのミソってどうよ?って思う人も、多いと思われますが、涼しくてキレ~~な店内で食べるんなら楽勝!まずデフォのみそラーメンで行ってみてくださいな(笑)!

あおもり くどう
一昨日、板前しゃん連れて「みつぼし」の前を通ったんで、オジサンにご対面させて、ついでに食っていこうかと検討してたら、オジサンが、
今、店の中暑いから涼しい季節になってから連れてきて!
って言われたんで、お言葉に甘えて食わないで帰りました。じゃ、1月頃で・・・笑

10 コメント

  1. こちらのお店で、みそもやしラーメンとチャーハン通常サイズを頼んで、あまりのボリュームにギブアップしたことを思い出しました。青森の苦い思い出です(笑)
    さてさて、期間限定で記事をアップしてみようかと思います。
    良かったら遊びに来てください(笑)

  2. なんですか~このスゲエ差は・・・わやビックリこいたじゃ。板前しゃんがいるとお店選ぶのも大変そうですね。つじいの想像したら確かにヤバいですね。
    やっぱり子供ってめんこいですね^^

  3. かなり昔 当時の職場の先輩に連れられ 行ったんは右の麺とスープに同量の野菜が乗ったラーメンを食べました
    オラはギリで完食
    先輩が残したんは いい思い出 (*´艸`)

  4. >【サファイア】さん
    そっちアチいべ~!
    競馬かなんかでボロ儲けでもしたら、青森まで遊びにおいでよ(笑)。
    ホテルは「あやいわ家」とかにしないとウルサイから、無理クリでも泊まってやってくれ(笑)。
    俺は、マイペースで動くわ。そっちの情報ブログできたらおへて!

  5. >【裕ちゃん】
    見て分かるでしょ。最初出て来た時、さすがにヨメにこっち渡していいかどうか悩んだよ(笑)。
    キミはまだまだ若いから、グレートビューチーな彼女でもつかまえて、まったりしてへ。
    子供はカワイ過ぎて探検出来なくなるんで、その後で(笑)。

  6. >【回胴馬】さん
    このレベルまでモヤシ攻撃されると、何食ってるんだか分からなくなります(笑)。
    別皿にラー油かけて、メシ食えちゃいますよ。腹減りマクッテル時にイイラーメンですな。

  7. この差で、これ・・・ってことですね。確かにすごいですね~
    限定じゃなければ行ってみたいです。
    う、マジすごいと思う。

  8. >【OHAMARO】さん
    どうも♪
    これって季節メニューじゃないんで、常時あると思われますが、二郎系と違って、何食ってるのか悩むくらい入ってるのは考えてしまいます(笑)。
    それでも、お得感はバツグンなので、青森遠征でこれで終わってイイって時にオーダーしてみてください。

コメントは受け付けていません。