ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年07月26日

プラス80円で、こんなに増えるのってアリ?「あさひ家」

赤ちゃんいると、ラーメン食いに行くのキツイね〜。
次の4つの要素満たしてないと、赤ちゃん連れてくのって考えちゃうのよ。

1、広い(できれば座敷)
2、キレイ(何でもベロベロしちゃうから)
3、涼しい(暑いと即アウト)
4、のびにくい麺(ラーメン来た瞬間に泣いたりすっからね)
※有名過ぎる「つじい」なんかで、1分でも食べ始めるの遅れたりする事、想像してみてください・・・笑

この夢のような条件を完璧に満たしてくれる店、それが青森市内・東バイパスのラ・セラ裏にある、

札幌らーめん
あさひ家
※ホームページも、ラーメン屋のページに必要な条件全てが揃ってる(笑)
2222
札幌ラーメンなら太麺で伸びにくいし、なんつっても広々してて奥に座敷席も2テーブルあり、オコチャマにはヤクルトもくれる。
※板前しゃんは、まだ飲めませんが(笑)
BlogPaint

さすが札幌ラーメンだけあって、メニューも豊富で最初に「みそ味」が来るってのもイイ!
うちの板前しゃんも一生懸命、メニューを眺める(笑)。
3333
探検家と板前しゃんが注目したのは(笑)、デフォ650円のラーメンに、

プラス80円するだけで「大盛注意」と出てしまう
みそもやしラーメン 730円
1111
4444
ヨメが、板前しゃんの世話しながら、よく見ないで「野菜食べたいから!」って最初に決定しちゃったんで、探検家は逆にデフォの「みそラーメン」をオーダー。
で、持ってきてくれたのが、こちらの2杯・・・

スゲエ差じゃね?笑
6666

いくら、もやしの値段安いって言っても、たった80円でこんだけ差がつくラーメン久々見たね。
8888
7777
オーダーしてから、アツアツの油で炒められるミソラーメンは、万人受けするサッパリするお味。
ただ、もやしラーメンのもやしの量は、キョ〜レツ!楽勝で麺の量の2倍はあるものと思われます(笑)。
この暑い夏に、アツアツのミソってどうよ?って思う人も、多いと思われますが、涼しくてキレ〜〜な店内で食べるんなら楽勝!まずデフォのみそラーメンで行ってみてくださいな(笑)!


あおもり くどう
一昨日、板前しゃん連れて「みつぼし」の前を通ったんで、オジサンにご対面させて、ついでに食っていこうかと検討してたら、オジサンが、
今、店の中暑いから涼しい季節になってから連れてきて!
って言われたんで、お言葉に甘えて食わないで帰りました。じゃ、1月頃で・・・笑
aomoritanken at 14:25│Comments(10)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サファイア   2010年07月26日 14:42
こちらのお店で、みそもやしラーメンとチャーハン通常サイズを頼んで、あまりのボリュームにギブアップしたことを思い出しました。青森の苦い思い出です(笑)
さてさて、期間限定で記事をアップしてみようかと思います。
良かったら遊びに来てください(笑)
2. Posted by 裕ちゃん   2010年07月26日 14:48
なんですか〜このスゲエ差は・・・わやビックリこいたじゃ。板前しゃんがいるとお店選ぶのも大変そうですね。つじいの想像したら確かにヤバいですね。
やっぱり子供ってめんこいですね^^
3. Posted by 回胴馬   2010年07月26日 22:16
かなり昔 当時の職場の先輩に連れられ 行ったんは右の麺とスープに同量の野菜が乗ったラーメンを食べました
オラはギリで完食
先輩が残したんは いい思い出 (*´艸`)
4. Posted by あおもり くどう   2010年07月27日 18:36
>【サファイア】さん
そっちアチいべ〜!
競馬かなんかでボロ儲けでもしたら、青森まで遊びにおいでよ(笑)。

ホテルは「あやいわ家」とかにしないとウルサイから、無理クリでも泊まってやってくれ(笑)。

俺は、マイペースで動くわ。そっちの情報ブログできたらおへて!
5. Posted by あおもり くどう   2010年07月27日 18:40
>【裕ちゃん】
見て分かるでしょ。最初出て来た時、さすがにヨメにこっち渡していいかどうか悩んだよ(笑)。

キミはまだまだ若いから、グレートビューチーな彼女でもつかまえて、まったりしてへ。
子供はカワイ過ぎて探検出来なくなるんで、その後で(笑)。
6. Posted by あおもり くどう   2010年07月27日 18:42
>【回胴馬】さん
このレベルまでモヤシ攻撃されると、何食ってるんだか分からなくなります(笑)。
別皿にラー油かけて、メシ食えちゃいますよ。腹減りマクッテル時にイイラーメンですな。
7. Posted by OHAMARO   2010年07月27日 18:49
この差で、これ・・・ってことですね。確かにすごいですね〜

限定じゃなければ行ってみたいです。
う、マジすごいと思う。
8. Posted by あおもり くどう   2010年07月30日 16:19
>【OHAMARO】さん
どうも♪
これって季節メニューじゃないんで、常時あると思われますが、二郎系と違って、何食ってるのか悩むくらい入ってるのは考えてしまいます(笑)。

それでも、お得感はバツグンなので、青森遠征でこれで終わってイイって時にオーダーしてみてください。
9. Posted by 不動産   2014年10月29日 18:19
すんげなあ
あす行ってくるじゃ!
10. Posted by 通りすがり   2014年11月01日 11:45
あさひ家 もうお店ないよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング