ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年07月20日

泣くか、寝るか(笑)「ソフトクリームの旅」

暑い3連休でしたね〜。板前しゃん1号の首が据わってから探検活動の範囲が広がったものの、こんだけ暑いと、水分補給と休養をコマメに取りながらの探検に。オマケにカワイ過ぎるうちの板前しゃん1号は、

よく泣く(笑)
※オチメにプリプリも何度もする(ナイショね 笑)

そのたびに探検活動は停止、変更を余儀なくされる。
そこで、今後の探検活動をスムーズに進行するためにも、食とアカチャンの関係を調べるべく、今回の3連休で食べた・・・

ソフトクリーム と 板前しゃん1号の感情の関係に着目してみた(笑)
※何の因果関係も無いと思うんだが・・・大事なのはネタだから(笑)

まず一発目に食べたソフトクリームは、アスパムのベイフェスティバルの合間に食べた、

ホタテソフト(ミックス)
6666
2222
このミックス、バニラ(白)とホタテ(白)のミックスだから、色ではまるっきり判別できないのがウケル(笑)。それでもね、コクがあって旨味なミックスなのよ。
で・・・うちの板前しゃん1号は?

ギャン泣き(笑)
※ダンスの爆音が響くスピーカーの近くで、多魅先生と記念撮影したのが効いたな〜笑。
1111
まあ、分析できたって事で1歩前進!
(そんなんでイイのか?笑)

2発目のソフトは、三内丸山遺跡のJOMOROCK(ジョモロック)見に行って食べた

ソフト栗イム
3333
5555
新展示室のオープン記念(7月9日)で、7月中はずっと300円に!
※通常390円

で・・・うちの板前しゃん1号は?

寝た(笑)
※暑かったから疲れたんだびょん。
4444
まあ、分析できたって事で1歩前進!

3発目は、次の日「とわだ道の駅」でやたらポスター貼って推していた

農アイス
※地元食材を使った、今年の春・新発売のソフト
7777
8888
「米」と「豆乳」の2種類両方食べる予定だったんだけど・・・
うちの板前しゃん1号が、

爆睡(笑)

してる間に、帰宅へ向けダッシュ発進したかったんで「米」の方だけでガマン。
9999
やたらノボリ立ってポスター貼りまくってて、ハズレだったらどうしようかという不安は有ったものの・・・

甘さ控えめでコクが有り、かなりイケテルソフトクリーム!

夕方で涼しくなってきたから、板前しゃんも寝やすかったのかも。
結論を言うと・・・

ソフトクリームの味とアカチャンは関係無いって事だね(え?笑)

こういうムダ過ぎる失敗を繰り返してアオモリ探検隊は、パワーアップしていくって事で終了〜〜〜笑。

あおもり くどう
※ネブタなんて余裕でアウトってのは確定ですな。今年は、家で金魚ネブタ眺めます(笑)。
aomoritanken at 13:57│Comments(0)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ