アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

泣くか、寝るか(笑)「ソフトクリームの旅」

この記事は 2010年7月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

暑い3連休でしたね~。板前しゃん1号の首が据わってから探検活動の範囲が広がったものの、こんだけ暑いと、水分補給と休養をコマメに取りながらの探検に。オマケにカワイ過ぎるうちの板前しゃん1号は、

よく泣く(笑)
※オチメにプリプリも何度もする(ナイショね 笑)

そのたびに探検活動は停止、変更を余儀なくされる。
そこで、今後の探検活動をスムーズに進行するためにも、食とアカチャンの関係を調べるべく、今回の3連休で食べた・・・

ソフトクリーム と 板前しゃん1号の感情の関係に着目してみた(笑)
※何の因果関係も無いと思うんだが・・・大事なのはネタだから(笑)

まず一発目に食べたソフトクリームは、アスパムのベイフェスティバルの合間に食べた、

ホタテソフト(ミックス)
6666
2222
このミックス、バニラ(白)とホタテ(白)のミックスだから、色ではまるっきり判別できないのがウケル(笑)。それでもね、コクがあって旨味なミックスなのよ。
で・・・うちの板前しゃん1号は?

ギャン泣き(笑)
※ダンスの爆音が響くスピーカーの近くで、多魅先生と記念撮影したのが効いたな~笑。
1111
まあ、分析できたって事で1歩前進!
(そんなんでイイのか?笑)

2発目のソフトは、三内丸山遺跡のJOMOROCK(ジョモロック)見に行って食べた

ソフト栗イム
3333
5555
新展示室のオープン記念(7月9日)で、7月中はずっと300円に!
※通常390円

で・・・うちの板前しゃん1号は?

寝た(笑)
※暑かったから疲れたんだびょん。
4444
まあ、分析できたって事で1歩前進!

3発目は、次の日「とわだ道の駅」でやたらポスター貼って推していた

農アイス
※地元食材を使った、今年の春・新発売のソフト
7777
8888
「米」と「豆乳」の2種類両方食べる予定だったんだけど・・・
うちの板前しゃん1号が、

爆睡(笑)

してる間に、帰宅へ向けダッシュ発進したかったんで「米」の方だけでガマン。
9999
やたらノボリ立ってポスター貼りまくってて、ハズレだったらどうしようかという不安は有ったものの・・・

甘さ控えめでコクが有り、かなりイケテルソフトクリーム!

夕方で涼しくなってきたから、板前しゃんも寝やすかったのかも。
結論を言うと・・・

ソフトクリームの味とアカチャンは関係無いって事だね(え?笑)

こういうムダ過ぎる失敗を繰り返してアオモリ探検隊は、パワーアップしていくって事で終了~~~笑。

あおもり くどう
※ネブタなんて余裕でアウトってのは確定ですな。今年は、家で金魚ネブタ眺めます(笑)。