アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

スターバックスのお勉強してきましたよ!・・・子連れで(笑)

この記事は 2010年7月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

スターバックスのお勉強会ってデキタテホヤホヤの赤ちゃんがいる探検家の友人夫婦をもう1組連れてって、

赤ちゃん1号・2号
初のご対面だったのね(笑)
※勉強会ってそういう場所なのか?
4444
うちの1号、髪切ったら「サボテンしゃん」から・・・

イナセな「板前しゃん」系になってるし(笑)
※探検家は「香田しん」と呼んでいますが何か?

じゃ、本題に移ろう!
お勉強会は、明るくハキハキとした言葉で伝えてくれるおネエ様スタッフがテキスト・パンフを使いながらスタート!
2222

スタバ必殺の「ラテ」の味の秘密を解説!
ラテって「ミルク」って意味だったのね
3333

テキストを、1号もよだれビ~~ってしながら熟読(笑)
5555

一通りラテの種類を学習した後は、
自分好みの「カスタマイズ」をイロイロ試してみる
※10人近くいるスタッフさんが、オススメ「カスタマイズ」を伝授!
1111
6666
探検家は、隣に義理の弟「汗ラー」がいたんで・・・

味噌・カレー・牛乳・・・カスタマイズで(笑)

と伝える。
※キャラメルシロップとバニラパウダーが良かったかな

授業開始後1時間くらいで、お約束のようにうちの板前しゃん1号が、あばれ始めたので(笑)、ヨメと交代交代で「ダッコ部隊」に!
8888

その後も、ミルク・ホイップクリームの作り方を、キレイなお姉様スタッフに解説されながら学習!
7777
結果、1時間半程度で3杯くらい(小カップ)の試飲が終了~~!
挨拶後、参加者全員にスターバックスさんから、ゴージャスなプレゼント!
9999
楽しい試飲会でしたよ!
※3分の1くらいは、うちの板前しゃん1号ダッコして後ろであやしてましたが(笑)

お別れの際の記念撮影も完璧!
0000
いつスタバが出来るのかは、まだ公表できないと言ってましたが、そんな遠くないはずなので皆さん楽しみに待ってましょう!

あおもり くどう
※もうすぐ、夏・・・何処行けばいいんだろ?ムテキのトウチャン何処でも行くよ・・・板前しゃんと一緒に(笑)。

4 コメント

  1. うらやましいぃ~
    いっつも・・・・スタバで、色んな物入れすぎて、味がわからなくなるwatashiです・・・
    今度、美味しい調合、教えて下さい

  2. >【回胴馬】さん
    福島は、仕事で行った事は何回かありますが、競馬で行った事無いですからね~。
    もしかすると、行くかも(笑)
    中山・府中はテキトーですね。それより阪神・京都へ行きたいですね。いつ行けるんだろな?

  3. >【とりこ】さん
    美味しい調合なんて分かる訳ないじゃないですか(笑)。
    毎日飲めば、そういうのも出来てくるでしょうね・・・
    通えば?(笑)

コメントは受け付けていません。