アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

東北町のだいちは辛かった

この記事は 2010年7月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

DSCF5454いつも本社にいずっぱりの あおもり むなかたですが
たまには遠くに出張することもあります。
ということで 三沢に行く途中で寄った 麺家だいち
だいち」と言えば 青森西バイパスが有名ですが
こちら東北町の だいちも負けていませんでした。

DSCF5455店主さんんが ワンピース好きなんでしょうね。
ワンピースのテーブルかけ。
漫画本もズラっと置いてありました。
ワンピース面白いよね!!

DSCF5456味噌が一押しみたいなので頼んだ味噌ラーメン。
コクがあっておいすぃーです。

DSCF5457
一緒に遠出した 山田(大)氏が頼んだ 辛味噌ラーメン
これが曲者でした。
辛々大好きの 山田(大)氏が「かれーよー ひー!」と泣きごとを言う始末。
胃が熱い」とも言ってました。
わたしも一口スープを頂きましたが これはやばい。

我こそは 辛いもの大好き!
と言う猛者は是非挑戦してみてください。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. マジすか?
    辛いもの大好き人間なんです。
    これは近いうちに行かなくてはいけませんね。よ~し

  2. >OHAMARO様
    いつもお世話になっております!
    だいちのブログを何個も書いていらっしゃるので 挑戦済かと思ってました(笑
    最近できたメニューなのかもしれませんね。
    とにかく辛かった!

コメントは受け付けていません。