アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

イケメン・つけめん・バンバン券!「麺屋 幡」

この記事は 2010年7月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

のれんだけで「勢い」感じるね~。

熱烈つけめん!情熱みそらーめん!

「情熱大陸」をこよなく愛する探検家の心にジャストストライク(笑)。
2222
以前から、幡龍グループの広報も担当し、自身でも
(有)幡龍ラーメン食べ歩き課(コチラ)
というラーメンブログを書いている「KENさん」から、

くどうさん、幡にも遊びに来てくださいよ!

って言われてたものの家庭の事情により(想像通りだと思われます笑)なかなか遠征できず、やっとこさで久々の弘前遠征へ!
ラーメン好きからもかなり評判が良く、まえかぶビジネスサービスの弘前パワーデポからもすぐ近くなんで、余裕で行けたはずなのに初めて訪問した(笑)

麺屋 幡
※場所はさくらのの敷地の中にある映画館の並び。
1111
ここの高田店長さんは昔からの知り合いな上に(うちの会社の同僚ちゃんのダンナ君 笑)、お仕事の関係でもまえかぶビジネスサービスとお付き合いがある事をラーメン好きな人達に伝えると、よく質問されるのが、

幡龍グループって・・
イケメン多くないっすか?笑

って事。確かに高田店長もイケメンだし、KENさんもブログの似顔絵ソックリのモジャモジャ系でイケテル(笑)。
店内も活気あるし・・
1111

厨房に顔出した瞬間・・・
イケメン・イケガー・イオンが、ソヨソヨと流れまくっていた(笑)
9999
0000
8888
高田ヨメにイヤイヤされていたアップもどうじょ(笑)。探検家的に、昔から「なんとか隼人」っていう役者さんに似てると思うんだよね

すんばらしく元気な笑顔の「イラッシャイマセ~」で、
うちのユウマちゅんがギャン泣きしたのもご愛嬌(笑)
3333

やっとのこさ来たからには、基本つけ麺と
季節限定メニュー(カレー・冷やしの2種)
のどっちかは外せない
3333

辛さに強いヨメにカレー(850円)
5555

あまり辛くないと言われた「エビ辛付つけ麺」(750円)の方を探検家
※コチらの並(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)全て同じ料金
6666
同じ茶色で同じ味に見えるよね・・・でもね・・・

カレーの茶はカレー色・つけ麺は煮干し色

なのよ(わかりやすい解説?笑)。
※カレーは福神漬け付き
4444
じゃ、行くよ!いつもの感想一言!

カレーはカレーライス味
つけ麺は「らいぞう・とうぎょう」系の味(笑)

カレーつけ麺おまけに・・・

結構スパイシー!
※ザクタマたっぷりが非常に合う。
※煮
干し得意じゃないギャルには、コッチだな。辛いの苦手な人は注意なレベル。
7777
〆にライス入れたらカレーライスだってホームページに書いてたけど、マジだわ、これ。
そして忘れてはいけないのは、帰りにもらう

ばんばん券
1枚から使えるし(百円相当のトッピング)、複数で来たらあっという間に貯まって、すぐもう一杯食べられる(ラーメン7枚・つけめん8枚)
2222
社長さんにお会いした時にも、この券の事聞いたら、

バンバン使って!
(ここ、笑うとこ?)

って言ってたんで、みなさんも「ばんばん券」バンバン使いましょう(笑)。
店は広いしキレイだし活気あるしイケメンだしバンバンだし(笑)、

これなら
家族連れにもカップルにもマニアにもウケルわ
※テーブル広い・カウンター席多い

青森市内で行った事無い人も訪問の価値ありよ。行ってみてちょ!
「麺屋 幡」ホームページでイロイロ確認してください(コチラ)

あおもり くどう

4 コメント

  1. あ~~、去年、ここのつけ麺の美味しさを知り合いから教えてもらってから、かなりはまってて、月に2回ほど出没してます(笑)。
    この間なんかバンバン券が8枚たまり、つけ麺と交換しちゃった(笑)。
    今週の日曜も出没し、初めて季節メニューの「冷やしつけ麺」に挑戦してみました。
    さっぱりした和風のつけダレと胡麻ダレの2つの味が一度に楽しめて、美味しかったですよ。
    今週末も出没してたりして(笑)

  2. >【kuu】さん
    お返事遅れました。
    このバンバン券は、強烈ですね~。4人で2回行けばタダですから。
    ズバリ・・・
    「余ってたら ください」笑

  3. >【とりこ】さん
    イケメンは、苦労するんでお腹すきますよ(笑)。
    つけめんで我慢しましょう。

コメントは受け付けていません。