アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森の名物・・・パラグアイはどっち(笑)?

この記事は 2010年6月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

すんばらしい勝負でしたね!

日本 対 パラグアイ

勝負を分けたのは、実力なのかどうか分からない、ほんのほんのちょびっとの差。素晴しき日本サッカー代表選手にパチパチしながら、探検家の頭によぎった事・・・それは・・・
青森にも

「どっち?」って決めるの究極な食べ物あるよね!

って事(←ワールドカップと比べるのか?)。
もはや個人個人の好みだけで、味のジャッジなんてできやしない2択をどうやって決めるかを、無い知恵絞って考えオモロイ決め方を独断と偏見でやってみると・・・
意外にウケルかも(笑)
っていう方法が思いつきました(←あくまでも勝ち負けじゃないからね)。
それは・・・

オバチャンへ頼む時の必殺の一言(笑)

地元民だけが知りえる必殺の一言は、鋭い攻撃で日本を苦しめたパラグアイに似ていると判断(バカなのアタクピ?)。まあ、何にもならない2つの勝負を眺めて、日本代表がいかに素晴しかったかパチパチしてみましょ!

第一の勝負!「辛いラーメン対決の巻」
あさ利のネギラーメン
6666

VS

広州のタンタン麺
4444
これはキツイな~。探検家的に年間通して食う回数多いのは広州の方だけど、どっちって言われたらな~笑

それでもジャッジは必要・・・さあ、オバチャンへの必殺の一言だけで決めるよ!
それは・・・どちらかの店でほんと稀~~に耳にし、そういうメルシーなオーダーをする人に会えたら・・・まゆげの付いてるコアラのマーチに会えたヨロコビに匹敵するという(笑)・・・

オバチャン・・・1(いち)

・・・ゴ~~~~ル!ゴ~~~ル!(笑)
・・・パラグアイ・・あさ利~~~!

※攻撃力 アルゼンチン級だね
よし、じゃあ次の戦い行くか(笑)。解説メンドイから、わかる人がわかればイイって事で。

第二の勝負!「焼きそば対決の巻」
西の横綱 鈴木焼きそば@堤
3333

VS

東の横綱 ごとう焼きそば@堤
5555
ヨメと行く時は鈴木。そいでも、昔からごとうも、ムッツってわがっててもなんかハマルんだよな~。探検家はムッツさを和らげる意味もこめ常に「玉子」を付ける。

それでもジャッジは必要・・・さあ、オバチャンへの必殺の一言だけで決めるよ!
何と言ってもメニューに無いオーダーしてこその「地元攻撃力」だよね・・・じゃ行くよ・・・

オバチャン・・・大の大

・・・ゴ~~~~ル!ゴ~~~ル!(笑)
・・・パラグアイ・・ごとう~~~!

※攻撃力 相撲取り級だね。中と大しか無いのに「大の大」って、常連ならみんな知ってるからね。ちなみに探検家は、大でもきつい。

ね・・・何にもなんない勝負でしょ(笑)

そいでもこういうくだらない事でも、元気でるからね。
日本代表出るの楽しみに待ってよう
「関口宏のフレンドパーク」に(笑)。

あおもり くどう
※味サポのジャッジも難しいんだよね(笑)。誰かやる?

3 コメント

  1. 鈴木が!スズキが負けるなんて!アリエナーイ・・てか?後藤の[大の大]???本当の話ですか?翼君のドライブシュート以上の攻撃力じゃないかい?

  2. >【ヤキリンゴ】さん
    大の大
    は、デフォメニューです
    (書いてませんが 笑)。
    大でも、とてつもないのに大の大ともなれば、
    ローリング・バックドロップ・パイルドライバー・ロメロスペシャル(笑)
    って感じです。
    食い物超えましたね。

  3. 味のジャッジをしてしまうと複数の敵を作ってしまいそうで怖いです。(笑)
    こういう記事も面白いですね。確かに攻撃(口撃?)力でいったら納得できます。

コメントは受け付けていません。