アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森の名物・・・パラグアイはどっち(笑)?

この記事は 2010年6月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

すんばらしい勝負でしたね!

日本 対 パラグアイ

勝負を分けたのは、実力なのかどうか分からない、ほんのほんのちょびっとの差。素晴しき日本サッカー代表選手にパチパチしながら、探検家の頭によぎった事・・・それは・・・
青森にも

「どっち?」って決めるの究極な食べ物あるよね!

って事(←ワールドカップと比べるのか?)。
もはや個人個人の好みだけで、味のジャッジなんてできやしない2択をどうやって決めるかを、無い知恵絞って考えオモロイ決め方を独断と偏見でやってみると・・・
意外にウケルかも(笑)
っていう方法が思いつきました(←あくまでも勝ち負けじゃないからね)。
それは・・・

オバチャンへ頼む時の必殺の一言(笑)

地元民だけが知りえる必殺の一言は、鋭い攻撃で日本を苦しめたパラグアイに似ていると判断(バカなのアタクピ?)。まあ、何にもならない2つの勝負を眺めて、日本代表がいかに素晴しかったかパチパチしてみましょ!

第一の勝負!「辛いラーメン対決の巻」
あさ利のネギラーメン
6666

VS

広州のタンタン麺
4444
これはキツイな~。探検家的に年間通して食う回数多いのは広州の方だけど、どっちって言われたらな~笑

それでもジャッジは必要・・・さあ、オバチャンへの必殺の一言だけで決めるよ!
それは・・・どちらかの店でほんと稀~~に耳にし、そういうメルシーなオーダーをする人に会えたら・・・まゆげの付いてるコアラのマーチに会えたヨロコビに匹敵するという(笑)・・・

オバチャン・・・1(いち)

・・・ゴ~~~~ル!ゴ~~~ル!(笑)
・・・パラグアイ・・あさ利~~~!

※攻撃力 アルゼンチン級だね
よし、じゃあ次の戦い行くか(笑)。解説メンドイから、わかる人がわかればイイって事で。

第二の勝負!「焼きそば対決の巻」
西の横綱 鈴木焼きそば@堤
3333

VS

東の横綱 ごとう焼きそば@堤
5555
ヨメと行く時は鈴木。そいでも、昔からごとうも、ムッツってわがっててもなんかハマルんだよな~。探検家はムッツさを和らげる意味もこめ常に「玉子」を付ける。

それでもジャッジは必要・・・さあ、オバチャンへの必殺の一言だけで決めるよ!
何と言ってもメニューに無いオーダーしてこその「地元攻撃力」だよね・・・じゃ行くよ・・・

オバチャン・・・大の大

・・・ゴ~~~~ル!ゴ~~~ル!(笑)
・・・パラグアイ・・ごとう~~~!

※攻撃力 相撲取り級だね。中と大しか無いのに「大の大」って、常連ならみんな知ってるからね。ちなみに探検家は、大でもきつい。

ね・・・何にもなんない勝負でしょ(笑)

そいでもこういうくだらない事でも、元気でるからね。
日本代表出るの楽しみに待ってよう
「関口宏のフレンドパーク」に(笑)。

あおもり くどう
※味サポのジャッジも難しいんだよね(笑)。誰かやる?

3 コメント

  1. 鈴木が!スズキが負けるなんて!アリエナーイ・・てか?後藤の[大の大]???本当の話ですか?翼君のドライブシュート以上の攻撃力じゃないかい?

  2. >【ヤキリンゴ】さん
    大の大
    は、デフォメニューです
    (書いてませんが 笑)。
    大でも、とてつもないのに大の大ともなれば、
    ローリング・バックドロップ・パイルドライバー・ロメロスペシャル(笑)
    って感じです。
    食い物超えましたね。

コメントは受け付けていません。