アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今年で最後!鯵ヶ沢「C-POINT 2010」お忘れなく!

この記事は 2010年6月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

来週、鯵ヶ沢のC-POINTに参加する「アトリエ カヌー」の竹内さん夫婦のとこへ、開催情報を伺うために訪問。ユウマちゅんの名前を刻んだお財布(小銭入れ)を作ってもらったお礼に

ユウマちゅんとご対面~~!
(イラネだがって 笑)

8888
この時期になると、めでたく春競馬も終わり土日イベント目白押しでテキトーに処理してるから、ほとんど当らなくなるドン底の夏競馬が始まる。(←春もドン底だったというウワサが?笑)
競馬でも季節を感じるものの、探検家的に勝手に夏の始まりを感じているイベント、それが

鯵ヶ沢の
C-POINT2010
7/3(土)・4(日)
※「C-POINT2010のホームページ新しくなって便利になってますよ(コチラ)

今回で10周年なのに
今年で最後になるんだって
※青森市でやんねべが?
1111
このイベント、店もイパーイ(今年200店)人もイパーイ(2万人以上)の激しくお祭り状態!
陽射しも強いし逃げ場も少ないから「日よけ」「汗拭きタオル」対策は必須
4444
出展者もジャンルごとの抽選なんで(400人応募で200人当選)、昨年バカ売れしてた

「うんたまクン」も落選しちゃったんだって!
2222
探検家も昨年買った「うんたまクン」の頭にくっついてる「よつばのクローバー」が取れ、修理してもらいたかったのにザンネ~ン!

そいでも
食い物や クラフト・小物や もイパーイ!
だからガツンと楽しめるよ!
5555
3333

昨年もイロイロ新発見あったな~!
6666
※カレーの隣に「うんたまクン」の袋があるのは、ご愛嬌(笑)

帰りに「鯵ヶ沢駅前」でチキンボーカイグイすんのもお忘れなく!
7777
これ、デートにも家族サービスにも最強(海すぐだし)!
これが最後の最強イベントみんなで楽しみましょう!

あおもり くどう
※「C-POINT」のホームページに「抜け道」書いてますが、みんなで見たら抜け道にならないね(笑)