アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

サッカー前の腹ごしらえに「大伸」のつけ麺いかが?

この記事は 2010年6月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

みんな、今日の夜サッカー見るの?
※朝の3時半~って(笑)

探検家は歳だし(フォーティー)ユウマちゅん起こすとヨメにギャラクティカマグナムくらうしで(笑)、まるっきり無理っぽい気配。
それでも、
パブリックビューイングチックに、
どっかのバーで見る勇者いません?

3時半からだと夕食ガッツリいっても、夜食は必須だよね。
そんな時にオススメなのが、探検家の家に競馬やりに来て、

くどうさん何買うんすか?そのウマ消しますんで(笑)!

という余計な一言を付け加えてくれる

「とんこつらーめん大伸」のつけめん(780円)なんてどう?

※大伸の右にいる「酒のみ」が、つけめん用の麺を提供している。まんず飲む、そいで飲むたび毎回ペロペロになる(笑)。
2222
ここのつけ麺は、かなりオススメ!
10数種類の香辛料が効いたつけ汁に、ツルツルの麺が合う。
探検家が個人的に好きな食べ方は、

1、煮干し粉抜き(デフォは入ってる)
2、食べ終える直前に「辛子たかな」投入でピリ辛チェンジ!
3333
このオーダーは、煮干し系ビミョ~っていう

ぷりちー女子にオススメ!

これ食ってからサッカーで萌えて、カロリーもついでに燃やしてくださいな。
ちなみに、 「アバウトタイム」も「アトラン」もちょい大きな画面で見れるんで、

にわかパブリックビューイングも可(笑)
1111
じゃ、みんなオヤスミ!(←昼だが 笑)!

あおもり くどう
※3時半にユウマちゅん激しく夜泣きしてくんねえかな(笑)?それなら気持ちよく目覚めるんだけどね。

1 コメント

  1. 決勝進出おめでとー!
    本田選手のフリーキックに痺れました。

コメントは受け付けていません。