アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン街道

何もかも真っ黒(笑)そしてスパイシー!「初代けいすけ」

この記事は 2010年6月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

背景もスープも店主さんの顔も黒いぞ!

さすが「漆黒の支配者」(笑)
※ポスターのキャッチフレーズ神だね

探検家の仲良しのラーメン店・店主が深夜の麻布で歩いているところを見かけたんだけど、あまりにもオーラ出まくっていて、話しかける事も出来なかったんだって!
さすが「漆黒の支配者」(笑)
※ってか、普通の言い方なら「夜の帝王」ってとこか(笑)。探検家そういう人好き。
9999
今回も行ってきましたよ!ラーメン街道のスーパーマネージャー様からのお誘いがあり、

6/8(火)から3ヶ月限定OPENの
「初代 けいすけ」さんの試食会に!
8888
いつもなら金曜日に試食に呼ばれて土曜日からOPENってのが恒例なんだけど、今回はその前の金土日の3日間連発で有名ラーメン店店主6名による
「コラボつけ麺」提供企画
があったんで、ズレタみたいです。

下の写真は、その特別企画初日にコラボした「つけめんTETSU」さんと「凪」の店主さんが厨房でお仕事されている風景。すごい行列だったらしいけど、味もサイコーだったと・・・

親戚の「汗ラー」が言ってました(レポ、コチラ 笑)
※やつは、金曜・日曜の2回行ったって。1111
探検家がお休みの日は「ユウマちゅん」のお相手で遠出がヘビーなので、近場の

西バイ「煮干しの支配者」(笑)
NAGAO CHUKA SOBA

に行ってました。
※有名店に対抗して横文字にしましたがいかが?
※ヒネリも何もねえし、キャッチがビミョ~だな(笑)

まあ、本題に戻って今回実食したラーメンを紹介しよう!

初代けいすけ
黒味噌ラーメン 690円
(味玉入り +100円)
2222
このラーメンは、2年前に青森産業会館で行われた「あおもりらーめん博覧会」でも出品されたお品。
※「津軽らーめんあーかいぶ」どんドコ丼さんの過去記事コチラ
竹炭に7種類の味噌を加えたピリッとした
スパイシーなラーメン
※辛いって訳ではない
3333
山椒が効いて、青森市のラーメンで理解してもらうなら「香風」(クンプー)の黒坦々麺がビミョ~に似てる。

麺もコシがあり旨し!
4444
一発目に食べた時に、初めて接する味で、
え?
って思う人も多いと思われますが、クセになるハマリ系ラーメンである事は間違いなし!これが人気店なんでしょうな。

プリチー女子にはウケルだろな~!
※店主がイイ男だしね

まあ挑んでみてくださいな!
目つぶって食ったら、さらに「漆黒の支配者」になる事を加えておきます(笑)。

チャーシュー麺より「スペシャル」の方が100円安いのもマークしといてね!
6666

あおもり くどう
NAGAO CHUKA店主に、ユウマちゅん初対面させたら、
パパ、最近競馬全然当らないから辞めるように言わないとね。ユウマちゅん!
だって・・・笑。
愛するムチュコの前で悪い事教えてくれた人は、
とっとと、東京にラーメン作りに旅立ってください!笑(コチラ)