ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年05月25日

下北旅行その2 - 薬研温泉

ずいぶん日が空いてしまいましたが 下北旅行その2でございます。

DSCF5154前回の「あらそば」を後に 次に向かったのは「ボン・サーブ」。
ナビが道なき道を案内しようとしたので 少々迷いましたがなんとか到着!

DSCF5151思ったより動物いないのねぇ。
奥の牛舎の牛と ヤギが数頭しか見当たりませんでした。

DSCF5149ヤギと戯れつつ ソフトクリームを制覇。

DSCF5165続いて 桜祭りをやってるということで むつの早掛沼公園に行きました。
あいにくの遅咲きな年だったため 桜は見れず・・・。

DSCF5161出店でホットドック購入。

DSCF5168早掛沼公園を後にし「マエダ本店」で買い物。
川を挟んで裏側が駐車場になっていました。
橋を渡って入店とかなんか新鮮。

DSCF5226いよいよ到着 薬研温泉。
テンション上がります!
今回は 薬研温泉郷で一番の大きさを誇る「ホテルニュー薬研」さんに泊りました。

DSCF5181広々としたロビー。
築年数結構いってますが かなり奇麗です!

DSCF5175客室で一段落。
さっそく浴衣に着替えちゃった。

DSCF5184露天風呂へ向かう廊下。
夕日が差し込んで幻想的な一枚に。

DSCF5185
露天風呂。
誰もいなかったんで撮影しちゃいました。
あまり温泉の味がしない 単純泉のようです。
露天の他に大浴場もあります。

DSCF5199ご飯は部屋飯!
親子水入らずでまったり食事できていいですね。

DSCF5212これでもか!って程の量が出てきて最後はこんな感じに。
どれも美味しくて残さず完食!

ご飯の後は大浴場でひとっ風呂浴びて、あとは寝るまで 子どもとトランプや花札に興じました。
楽しいひと時をありがとー!
ニュー薬研さんは 7月の恐山大祭の時とかきいれ時が2回あるそうで、恐山大祭のときも是非!とのことでした。

次回は 二日目 恐山編でお送りします。

あおもり むなかた
DSCF5218
aomoritanken at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ