アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

イタイネタ(笑)・イイネタ!さじゃらっと!

この記事は 2010年5月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

へ~~
車の運転席でノートパソコンやる時に固定するスタンドなんてのあるんだ・・・

超・ベ・ン・リ(笑)
※よく考えるよな~こういうイタイの(笑)。
※仕入れたわが社・パワーデポもグレイト!こういうのイタイといいながら好きなオイラもここに。
3333

へ~~~
どこでもノートパソコンで作業するためのテーブルなんてあるんだ・・・

超・ベ・ン・リ(笑)
※隣にコップも置けるんだ?冬に外でこのテーブル使う勇者いたら、探検家と確実に仲良しになれるな(笑)。
1111
やっぱ、IT革命の永遠のチャレンジャー、まえかぶビジネスサービス社員なら必須のアイテムとも言えるね(マジ?笑)。

両方1,980円だから
被害も小さいし(笑)。

まあ、こういう遊び心を持つ事が、

モテル・大人の男の条件じゃね?
(信じないように 笑)

そんな大人になりたい方は、10周年を迎えるわが社パワーデポ青森店でチラ見してくださいな(買わねえのかよ?笑)。

※「パワーデポ青森店」のブログ充実してオモロイよ(コチラ)
1111

じゃ、気持ち切り替えてイイネタいくよ(笑)

五所川原・エルムに
県内初の「スタバ」が出来るんだって!

※スタバって「スターバックス」の略ね。「スタミナ・バックドロップ・ラーメン」の略じゃないよ(あんのが?笑)

※写真は、探検家が2年ほど前に行った札幌のスタバ
7777
6666
4444
いつ出来るかは聞いてないものの、

コチラのエルムのアルバイト求人情報には7月からになってるから、それ以降だろね。
※25人も募集してるよ

何はともあれ、スタバが出来るのは「ちょびラッキー」。
「青森ってスタバ無えの?」って言われなくなるし(誰に?笑)。

探検家的には、こっちも興味ある。
きみはん卒業企画
「つけめん TETSU」のつけめんを1日50食限定で提供!
2222
つけ麺のスープ冷めたら有名な「焼き石」入れたりすんのかな?(笑)
※まあそこまではやんねだろな。

2ヶ月くらい前にエルム行って店主の小宮一(かずのり)さんと挨拶させて貰った時に初めて知ったんだけど・・・
「哲」って名前じゃなくて「一哲」の後ろの文字を取ってアルファベットに替えてTETSUなんだね。

そのオサレさが、トーキョークオリティ(笑)
普通なら「ノリ」だよね。
8888
探検家なんて、そんなセンス持ってたってビミョ~だよ。
「くどう まさる」の名前の後ろ途中からとって、アルファベットに替えてツケメン屋出したら・・・

つけめんSARU(サル)
※アウト~~~笑。わが子「ユウマちゅん」でも「つけめんUMA 笑」。

まあ、大事なのは「味」だからどうでもイイけどね。
探検家も食った事無いから、興味あるな~。2週間くらいしかないから、お時間ある方は行ってみてくださいな。

あおもり くどう
※スターバックスがスタバなら、「みつぼし」は・・・
「ミツボ」?(一文字短縮に成功 笑)。

4 コメント

  1. エルムの街にスタバができるのですね。情報ありがとうございます。
    職場の近くにSUBWAYが欲しい今日この頃です。

  2. >【一日一麺】さん
    SUBWAYが青森に出来る可能性は、ほぼ無いですな。
    理由
    1、ファーストフードなのに高い(フルサイズだと千円近くしますからね)
    2、間違ってババが飛びつき、入れ歯とれるからマイネ!って言いふらす可能性がある(笑)
    3、「のっけ丼」とビミョ~にバッティングしてる(←してねえって 笑)
    札幌遊びに行った時にでも食ってガマンしましょ!

  3. >【百恵】さん
    エルム以外でスタバは無いでしょうな。
    間違って、
    なみぎん(笑)
    ※浪打銀座通りの略ですが何か?
    とかに出来たらウケますね。

コメントは受け付けていません。