アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

家で名店の「おみや~」を食す!

この記事は 2010年5月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

探検家のアジトに遊びに来てくれた

アトランさんとそのご一行

「焼鳥やまがみ」の娘(やまがみ嬢)と一緒なんで、「おみや」(お土産ね)もゴージャス!
5555
まだ産まれたばかりのヒヨコ君と一緒に出歩けない探検家とヨメを気遣って、仲間達が「おみや」を持って、

飲みにきてくれる!

いっつも一緒に美味しいもの食べにいく仲間達だから、おみやも最強にウマイ。今日は、そんな仲間達がくれた「おみや」をさじゃらっと紹介してみよう。

「焼鳥やまがみ」@堤の焼鳥と唐揚げ
※豚肉のぐるぐる巻きが光る(笑)
3333

そしてやまがみ嬢のイトコんとこの
「居酒屋 樽」@古川の寿司とレバ刺し
※樽必殺の「わさび巻き」だけ忘れたんだって(笑)。イイよね、そういうの。
4444
2222

「evie」(エヴィエ)@本町のピザ!
※最近エヴィエは弁当とか持ち帰りにも力入れてんだって
※ここホームページもグレート(コチラ)7777

で、これは友人のオコチャマ達が遊びに来るから、
オコチャマ達が好きそうなオードブルを3千円分!
って、
「くまっこ」@堤に頼んだら、マスターが大サービスしてくれたグレートオードブル。
※どう見ても「3千円」じゃないよね(笑)
6666
くどうさんには・・・
競馬の予想でお世話になってるから(笑)

って・・・ス・・・・スンマセ~~~ン。
ヒヨコ産まれてから、カスリもしないで・・・

30連敗くらいしとるんですが、
何か~~~笑

※正月から毎週やってんのに1レースも当ってない

くまっこのマスター、カリは必ず返します!
m(_ _)m
・・・来年くらいに
(遅せえって 笑)

いっつも八戸の白銀に住んでる探検家のオバチャンが
沖野商店の煮玉子
送ってくれるんだけど、今年のゴールデンウイークは、店が休んでて買えなかったって電話来た。
※下の写真は「まるごと青森」さんから拝借(記事コチラ!)kuuちゃんヨロピク!
1111
で・・・休んでた理由って言うのが、

今年の4月に、
沖野商店に強盗が入って、バアチャンが店開けるのコワくなってしばらくの間休んでたから
※ジイチャンが上で寝てて下でバアチャン1人で作業してた時らしい
※ケガとか無かったのは何より

だって(そりゃコワイよな)・・・って・・・

どへば、
玉子屋に強盗入るの?

80近いジサマとバサマ2人の店だよ。マジで腹立った。あの煮玉子食えねぐなったら、どうすんのよね。

沖野商店のジサマとバサマ・・・
天然記念物にして国で保護してけねべが?(笑)

今では商売再開してるって事で、オバチャンが八戸から送ってきてくれた。
※1月から1個30円40円に値上げしたって。50円でも買うけどね。

美味しい「おみや」は永遠であって欲しいね。
それと、
この場を借りて仲間達に感謝・感謝です!
すぐ・・そこ・・・サンクス(笑)!

あおもり くどう
※仲良しのお店に
「おめ、もうちょいしたらヒヨコ連れで見せびらかしにくんだべ・・・来んなよ 笑」
ってクギをさされている男(笑)

6 コメント

  1. 笑っちゃいました。
    なんか、パパになったら一段とテンション上がってません?
    勝負運は、下がってるみたいですけど…(爆
    カレーのおみやもどうぞ!

  2. まだ、お会いしたこともないのに行きたくなりました。
    卵、うまそうです。
    板東英二並に5個は行けます。
    宝塚検討会があれば、はせ参じます。

  3. >【百恵】さん
    なに・・・カレーのおみや。
    「鍋」持ってけばいいですか?(笑)
    パパになったら、遠出できないんでギャグしかないんですよね。まあそれもアリかと。

  4. >【一日一麺】さん
    家、近いしすぐ来れるもんね(←なんで知ってんだ 笑)。
    近いうちに、うちのヒヨコのお披露目会やるんで、来てね(←イラネって 笑)。
    お土産は、一麺でヨロピク!

  5. >【なかじ】さん
    宝塚と言わずG3クラスでもイイですよ(笑)。もうチョイしたら落ち着きますからね。
    ちなみに、ヴィクトリアMの馬券買う前に打ってた◎は
    ヒカルアマランサス(笑)
    でした(←変な汗出ましたよ)。

コメントは受け付けていません。