アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

旨味な物を食べてから横浜町で菜の花を観る!

この記事は 2010年5月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1ヶ月位前に、うちのヒヨコをだっこしに来た青森女子マラソン界の

はやぶさ(笑)齊藤レイコ

※「八戸うみねこマラソン」一般女子ハーフの部で優勝(デーリー東北さんのマラソン結果で確認できるよ。コチラ
※探検家は、旧姓トザワなんで今でも「トザワッチ」と呼んでる。それにしてもスゲエな~。1着取るの分かってたら、最近下手杉の競馬の代わりに・・
「単勝」買ってたのに(無えって 笑)
6666
NEW新幹線「はやぶさ」は、青森-八戸間を20分で駆け抜けるみたいだけど、

トザワッチならどんだけなんだろ?(笑)

まあ、普通の人は走って八戸なんて行かないで、車で行こうね(笑)!
そんな普通な方々に今週、超オススメなドライブコースがありますよ!
それが、横浜町で今週末開催される

5/15(土)・16(日)
菜の花フェスティバル
ここでもマラソンがあるというウワサが・・・
1111
青森市内から横浜町へ行くんなら、おランチはその途中でってのもオススメ!
その後、

菜の花畑でまったりデートすればイイじゃん
※オッサン二人で行くような場所じゃないという暗示
※盛り上がりすぎて菜の花畑でイヤラチー事するのは、やめようね!高い台の上から丸見えだから(アフォ?笑)

そんなアツイおデートにオススメな店を、さじゃらっと紹介してみよう!
まず青森から浅虫に向かう途中で、いきなり腹減ったら、久栗坂トンネルの前の店でシェークとかクレープじゃなくて(地元民しかわからない 笑)、トンネル出てすぐ右手の

シーフードレストラン ちきちきのピザだ!
4444
ここ選んどけば、デートでハズレる事は無い!海を眺めながらオサレな会話を楽しむとイイ!
間違っても、調子に乗って「石原ゆうじろう」の歌をハミングしたりしてはいけない(ひかれる 笑)。

もうちょいガマンできるなら、浅虫まで行って

ろくさん食堂の海鮮丼(or三色丼)だ!
5555
頼んでもいなくても「のっけ丼」な感じがサイコー!ここで探検家の名前を出すと、笑われるから注意が必要だ(笑)。

浅虫過ぎて平内までガマンできたら、
龍松閣のカルビ冷麺で決まり!
3333
冬でも冷たいの売れるって、青森県内でココと長島の吉田屋の「冷やしむじな」くらいよ(笑)。コッテリしてるように見えるけど、汁がさらっとしてるんでプリチー女子でもOK!

で、野辺地までガマンできたら(もうすぐだべな 笑)、

そば屋さいとうの天ざる!
7777
デートで、こういう隠れ家的な店に連れて行くのは効く!いくらプリチー女子に、ラーメンが好きって言われても、今回だけは平内の「田」のミソラーメンを横目に見ながらこっちだ(笑)!

あんまり腹つよくなると、横浜町の
揚げたてドーナツ + 肉のはまだカレーパン
が入らなくなる(余計なお世話だって 笑)
2222
カロリー計算と消化時間が勝負を握る

あったかくなってきたから、行きたいとこたくさんあって困るね~。
探検家も、ヒヨコ君がニワトリくらい首動くようになったら(笑)色んなとこ連れて行くよ~~!

(追伸)全部場所分かるようにリンクしといたんで、参考にしてくださいな!

あおもり くどう
※いとぴん夫婦なら間違いなく1日で全店制覇だな(笑)。誰か挑戦してみる?

4 コメント

  1. 今週末ですね~!仕事なんで行けませんけど、誰か全店制覇する人がいるなら見てみたいです。青森のギャル曽根みたいな人現れたりしてね(笑)
    なんか最近の流行の辛味を真似たのか、辛み菜種油ってのも売ってるらしいですね。

  2. くどさん、ヒヨコちゅんと一緒にご紹介いただき光栄です(^-^)
    八戸まで走ったら日をまたぐことになるかも!!
    暇になったらやってみます
    ちなみにマラソンシューズの内部は↑ちきちき隣のMACでチューニングしてもらってたりします。
    菜の花グルメ、参考にさせていただきまーす♪(もちろん走りに行くので)

  3. >【裕ちゃん】
    菜の花3分咲きで、1週間くらい開花ずれてるみたいだね。そいでも祭りの時期ってずらせないから、しゃあないね。
    裕ちゃん平日休みだったら、まったり行ってみれば?
    カレーパンは、お忘れなく!

  4. >【トザワツチ】
    マラソンシューズのチューニングってのもあんのか?(笑)
    俺、40年生きてて一回もやった事ねえぞ(←当たり前)。
    まあ、またダンナ君と遊びにこいや!
    菜の花グルメ・・・おめんど龍松閣だべ(笑)。

コメントは受け付けていません。