アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

入学式シーズンで、ふと疑問に思ったんだが(笑)

この記事は 2010年4月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

なんか、ライブドアのブログでエラー起きてて「写真」がアップできない状態になってるんで、

「入学式シーズン」で気付いた事をつぶやきました(笑)!
※いま流行の「ツイッター」になるのかついに

今日、会社来る時に探検家も行ってた高校の前を通ったら、いかにも勉強できそうなキモカワイイ(笑)新一年生君達が、

ピッカピカの「ピューマ」とか「アディドス」のカバン腰にぶら下げ自転車でつるんで学校に行ってました。
※やっぱ最初は、みんなで一緒に行くもんなのかな。探検家、家が近過ぎて1人でしか行った事無いのよね。

そこで、ふと疑問に思ったんだが・・・

なんで自転車にカゴ付いてるのに・・・
バック後ろに下げてんだ?(笑)
カゴに入るんじゃねえの?

3年くらい疑問に思ってて、未だに解決できない探検家39歳からの質問でした。
※ちなみに探検家は、その当時流行った「文化屋雑貨店」のキンチャク袋をきちんと自転車のカゴに入れてたよ(笑)。

あおもり くどう
高校1年時のヘアースタイルの変遷・・・
入学時オールバックゆるゆるパーマキツイパーマ横だけパンチパーマ「ラーメンマン」みたいって言われました(笑)

2 コメント

  1. 文化屋雑貨店(笑
    どこで入手できてたか忘れた~…
    ちなみにウチらの頃のキーワードは
     ドリフばりのハイソックス
     黒のハイソックス(馬印w)
     ドガジャン
    かな?
    眉毛も濃かったし自転車のカゴを当然活用な時代

  2. >【mymiso】さん
    文化屋は、いまのシネマディクトを山手に行ったとこ!
    いつの時代もなんか流行るのはしょうがないけど、いつの時代も・・・
    機能性無視でムダだよね~笑
    →それがファッションってもんか
    間違いなく10年後にリーゼントが復活して、
    「クリームソーダ」の長財布が流行ると読む(笑)。

コメントは受け付けていません。