アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

「こだから飴」って知ってる?(笑)

この記事は 2010年3月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

明日(4/1)から八甲田ー十和田間の「八甲田・十和田ゴールドライン」が開通すんね。昨年は暖かかったのもあり、開通2週間後に探検家が行ったら2メーターくらいまで低い壁になってたね。今年は、3月末まで寒かったんで・・・

かなりの「そり立つ壁」と思われ!

今週末この辺、
・限界時速10キロ走行
・路駐記念撮影場所(笑)

だって覚悟しないと。青森-十和田間を急ぐ人は迷いこまないようにね~!
2222
そいでも十和田までドライブ楽しむんだったら、

「バラ焼き」は外せない!
3333

そして、ゴールドラインを往復するのは、メチャ時間かかるから、帰りは国道4号経由で帰ってくる人も多いはず。十和田から青森市方面に帰る人に寄ってもらいたいスポットがコチラ!

道の駅「しちのへ」
※馬産地でご利益を得てくるのもイイ。探検家、赤ちゃん誕生してからまるっきり競馬当んなくなっちゃったんだよね。10週連続で1回も当たってない神(笑)。
1111
この道の駅「しちのへ」で、人気の土産があるんで、買ってみてくださいな。
それが、コチラの

こだから飴

こちらの作品、うちの会社のマツタノリピー氏よりの情報提供。その後、探検家も買いに行ったものの

売り切れ!

という程の逸材。
4444
どこが売れる理由なのか、最初パッと見、探検家も分かんなかったんでノリピー氏に聞くと、写真のような角度で見せられ

「左がおとこ で 右がおんな
くどうさん分かります?」

って言われ近づけられ・・・全てが分かりますた。
なぜ「こだから飴」なのか、なぜ「売れるのか」!


近づければ


拡大すれば


イイのか、これで(笑)


ナイス!探検家は考えた人に100点を上げたい!


ほら、見てごらん!


5555
これが売り切れてしまう
アオモリ県民にも拍手を送りたい(笑)!

ネタで買ってみてはいかが?

あおもり くどう
※どこからどうやって食うんだコレ?(笑)

2 コメント

  1. 遅れましたが、ご子息御誕生おめでとうございます。
    競馬好きの探検家らしい名前ですね^^
    この飴、男性のほうは頂くのに抵抗ありますね

  2. >【義兵衛】さん
    どんもです。
    この飴、確かに男にはキツイ絵ですな。
    アニキ飴(笑)
    になっちゃいますからね。そもそも旨いとかそういうの全く関係ないようなもんですから飾りでしょうな。

コメントは受け付けていません。