アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ボリューミーな「持ち帰り焼きそば」2つ紹介!

この記事は 2010年3月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

焼きそばってアツアツもイイけど、持ち帰って冷めてからでもイケル代物だよね!

みんなは、どこのが好き?

探検家的にはアジトが近いのもあって、堤の「鈴木やきそば」を多用してるものの、今日は

ボリューム・コストパフォーマンスの優れる2店

を紹介してみよう!
8888
ボリューミーな焼きそばと言えば、魚肉ソーセージがトレードマーク、金沢小学校と甲田中学校の間の道を裏に入っていった

小鹿焼きそば
※探検家の持ってるのが頂点一歩手前の特大(500円・2玉半)
7777
6666
ホントは家でヨメと一緒にやっつける予定だったんで、頂点の特々大600円買いに行ったのに、店のオバチャンに見せられた器見て、

ひいてしまった(笑)。

3玉半だって!二人ならなんとかってとこだな~
※見慣れないメニュー発見!
5555
家とかバーベキューで使える「小鹿の焼きそばセット」だって!
3玉600円、バーベキューの時に持ってったら甲田周辺でヤンキーやってた方々なんかは、喜ぶんじゃないかな(元ヤン限定?笑)
9999
ここの麺はアブラ~度は強いものの、麺に腰があって冷めてもかなり歯ごたえがありウマ~。小鹿行って思うのは、とにかく出てくるのが早い!店のオバチャンの手際の良さにいっつも感心しながら見入っちゃうもんな~。
ヒマな時「特々大」の持ち帰り挑んでみてくださいな。余ったら後で腹減った時やっつければイイんだからね。

もう1軒ボリューミーなの行こう!探検家のアジト近く、佃ユニバース(ゆ~ぽっぽとかあるとこ)の向かいのクリーニング屋の脇道を入っていっても、余裕で見逃す可能性が有る(笑)

お食事処 ち久満食堂

ここの持ち帰りを、家族・友人に土産に持ってったら・・・

値段と麺の詰まり具合で百パーセントウケル(笑)
1111
2222
これを人に持ってくなら

「中」サイズをススメル!
3333
4444
値段を教えたら、みんな口を揃えて、

え、これで450円?(笑)

って言うはず。探検家は、オカンが買ってくるたび言ってる。
冷めたら

ハシ折れそうなくらいの焼きそばのカタマリになるのも笑うよ!

それでも、ここのも太麺で冷めてもウマイよ。佃住民以外まず知らないような店なのに、
青森ラーメンブログ界の頂点に君臨する「津軽ラーメンあーかい部」のどんさんは、以前探検家の出した「これ、ど~こだシリーズ)(コチラ)あっさり当てたのはさすが!
このエリア以外の方々なら、佃温泉「ゆ~ぽっぽ」に行ったついでにでも、「お土産」で買ってみてくださいな。ウケルのは保証(笑)。

持ち帰りも深いね~、冷めてから別の味出すんだもんね。

あおもり くどう
「中華そばみつぼし」にも、持ち帰りラーメンお願いしてんだけど、なかなか作らないんだよね~。メンドくさいからオジサンごと持ち帰って家で作ってもらおうかな(笑)。