アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

私のお気に入り

赤ちゃん誕生で「小銭入れ」オーダーしました(笑)!「アトリエCANOE」・・・その1

この記事は 2010年3月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

マイ・ムチュコによる
ダイナマイトぷりちーパンチ!

余裕で探検家ノックアウトされるの図(笑)!
4444
私事でおおっぴらですが(笑)、

探検家に・・・1ヶ月ちょい前、
赤ちゃん産まれたのね!

下の絵はミルクあげる練習・・・のつもり(チョッパーで)
・・・この写真ギャグで送ってたら、諸先輩方から
「ミルクの角度が甘い」(笑)
との厳しいご指摘!
2222
最近やっと落ち着いてきて、先輩方々のお言葉通り・・・

「目の中に入れてもイタクないか」ホンキ実験している最中(笑)

そいでも、こんだけ忙しい中でも探検魂は忘れない!
ちょうどうちのプリチーが産まれる1週くらい前、ひょんな事から10年くらい使った「小銭入れ」を無くしてしまった探検家(意外に物持ちはイイ)・・ショックを受けながら(10年ものはショックだよね)、青森市内のお店を見て歩いたものの、なんかシックリこなくて、なかなか買う決断がつきまへんでした。
そんな時、家の近くの店の前を通った瞬間、

電撃的ガチョーンなヒラメキが!
(ガチョーンの使い方間違ってる?)

そうだ・・・

丁度いい機会だから(ムチュコもすぐ産まれる予定だし)、

小銭入れムチュコの名前入れて「カヌー」でオーダーメイドしてもらおう!

っていうナイスなヒラメキ。
探検家のアジトから青高に向かう桜川「サンクス」の向かいにある、手作り革製品のお店

アトリエCANOE(カヌー)
※以前に興味あって訪問してた(コチラ)
5555
こちらのドアを久々に開けました(探検活動がここで活きたよ)。
店主の竹内さんとは鯵ヶ沢で毎年行われる「C-POINT」で会って以来のご挨拶。事情をカクカクシカジカこんな理由でって説明して相談にのってもらうと・・・
6666

色んなパターンを見せてくれ、デザインやサイズや機能面について、丁寧に説明してくれました。
aaaaa
そん中で、すんごく気に入ったのがあったので、速攻作ってもらおうと思って伝えると・・

革に刻印するのは「縫う前」の方がイイから・・・
産まれて名前決まってからにしなよ!

とのアドバイス。
実際、産まれる予定もここ訪れた2週後だったし名前も決めてなかったので、はやる気持ちを抑え(無いと不便で)竹内さんのアドバイスどおり、産まれてから

ソッコーこちらにオーダー頼みに来ますから!
じゃ、2週間後

って伝えて店を去る事に・・・そしたら・・・ギャグみたいなんだけど

「次の日」産まれた(笑)!
※2週間早く、そいでも3千グラム以上あって母子ともにダイジョブ。

その後、3日くらいで名前決まって竹内さんのとこ訪れ、
早いね(笑)
って笑われながら、小銭入れをオーダー。この財布が作られるまでは、明日ジックリ書きますね!
こういうオーダーは何とも言えない良さがあるよ~。

色々忙しいけど、これからも、
意味わかんないパパのまま(笑)、探検活動も頑張りますね!

あおもり くどう
※子は親を選べないもんね。だからうちのは夜「ニャ~ニャ~ッ」って猫ひろしみたいに泣いてんのかな(笑)?3333

10 コメント

  1. おめでとうございます!母子ともに元気でなによりです。いい髪してらのーウチのは全員ハゲでした・・。

  2. ついにパパになったのですね!
    めでたい♪めでたい♪でも、探検隊を育児休暇しないでね

  3. おめでとーございまーす!
    うちも男児が欲しい。

  4. ((゚Д゚ll))
    うわ
    写メ使いまわし
    (*´艸`)
    しかし このやり取り
    子ガメタンは父以上の
    大穴馬券士確定やね
    V(^-^)V

  5. >【あべ】先生(笑)
    生まれた時からすんごいありました。そいでも最初だけかも知れませんし(笑)。
    私は、無事で生まれてくれさえすればいいと思ってるので、勝負は・・
    どんだけ一緒に遊んでもらえるか(笑)
    だと思っています。

  6. >【百恵】さん
    なんとか「パパ」になりました。
    今度集まる時は、私のお祝いに、
    ごくウマのカレー
    お願い致します。
    探検隊は、やめませんよ!探検距離しばらく短いと思いますが(笑)。

  7. >【むなかた】くん
    うちのとお宅の結婚させよう(笑)。
    それで解決だな。

  8. >【回胴馬】さん
    「エコブログ」なもんでいくらでも使いまわしますよ(笑)。
    さすがに、今回の誕生のタイミングはコケました。
    危なく前の日・・・
    スノボ(笑)
    行くとこでした。とりあえず遊びに行ってるときに出産しなかっただけヨシとします。

  9. おめでとうございます。
    はじめて書き込みさせてもらいます。
    青森に単身赴任で2年目になりましたが、ずっとこのサイトを参考にさせてもらってました。
    おかげさまでだいぶ青森通になったつもりです。
    まだまだ寒いですが、明るい話題でとてもHappyな気分になりました

  10. >【青森2年目】さん
    単身赴任で、こんなドイナカでスイマセン(←私が謝る事ではありませんが 笑)。
    こんなとこでも、結構オモシロイ部分もあり、オモロイ人もたくさんいると思いますんでこちらへ赴任している間、楽しんで頂けます様、私も
    テキトーに頑張ります(笑)
    たまらなくヒマな時なんかで宜しいので、「アオモリ探検隊」をこれからもご覧になってみてください。
    お祝いのお言葉有難うございました!

コメントは受け付けていません。