アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

大伸君いわくアオモリ最強!「炭火串焼 天」

この記事は 2010年2月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111ある日、とんこつら~めん大伸店主・・・

高見大伸くん
@彼女ボシュー中(関係ねえって笑)

のとこに遊びに行くと、壁に何枚か貼ってるお店紹介のポスターの一枚が探検家の目にとまりますた。
あまり聞いた事の無い名前だったんで大伸君に「この店、何?」って聞いてみると・・・

え、くどうさん知らないんですか?
俺の中ではアオモリ最強の焼鳥屋だと思ってる店なんですよ!

との事。彼がアオモリ最強と言ってもイマイチピンと来ないものの(笑)、意外にイイ店ばかり推奨する感じするから行ってみる事に。
そのお店は大伸くんとこのラーメン屋から若干東側に歩いていくとすぐにある「農業共済会館」(相撲茶屋もある)の道をまっすぐ海手に歩いていくと左手に見えてくる(和香とかのすぐそば)

炭火串焼 天

というお店。
1111
大伸くんの紹介で来た事を告げ、「まいどくん」の案内をした後に実食(笑)。
ここのお店知らなかったのは、店主の天内さんが(だから店名 天)、東京の「串若丸」というお店(年季の入った人気店らしい)で修行し、

昨年の夏にオープンしたばかりの新しいお店!
※店内もヒジョ~にキレイでプリチー女子にもかなりオススメ気配
2222
大伸君いわく「何でも旨い!」って事なので、まずは定番のコースで。コースが7種1500円と若干高めだったので、理由聞いてみると、

うちの焼鳥・・・
一本一本が、若干他よりデカイんですよ!

というご回答。
※ちなみに名店「やまがみ」の8種盛りは1260円
3333
探検家、飲むと基本あまり食べない方なので、ヨメと二人で半分こしながら食べる事に。
付け出しのシラスおろしもウマ~だったので期待して待ってると、順番に登場!

まず
鳥レバー
レバー

探検家から一言・・・・
2222激烈・・・
ウメェ~笑

レバー苦手な人でも楽勝食えるよ、これは。
大伸くん言ったのまんざらギャグでも無いって思えてきたわ(笑)。
そして、店主さんが言うとおり、

他より若干でかい。
※一本200円前後

じゃ7種全部並べてみるよ!
ししとう肉
ししとう肉

せせり(何か東京チック 笑)
せせり

エノキ肉巻き
エノキ

ささみ(ワサビ)
ささみさび

ねぎ肉
ねぎ肉

手羽先
手羽
彦摩呂さん流に言うなら・・・

焼鳥通り越して
高級ディナー状態や~~~笑

って騒ぐと思う。かなり強烈!
焼鳥屋って「一人シッポリ」とか「さじゃらっと仲間で手軽に」とか色んな用途で使われるけど、ここは確実に・・・

おデート系(匂いも、あまりつかない)
今日、ちょっと旨い物外に食いに行こうか系(笑)

にバッチリ。
333311111
店主さん一人でやってるとこだから、あまり大きな人数にはむかないけど、大伸君を信じる人は行ってみてくださいな(笑)。

あおもり くどう
※まだまだ知らない店があるもんだ!
【業務連絡】大伸、俺の競馬予想ばっか見るんじゃなくて、たまにはアオモリ探検隊も見ろよ(笑)。今回は俺の負けかも。