アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「一番くじ」って知ってる?(笑)

この記事は 2010年2月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今日もビジーなので小ネタで(笑)
みんな聞いた事ある?

一番くじ

って名前。探検家は聞いた事も無かったんだけど、最近「ワンピース」好きだという事が知れ渡ると某情報筋から、このくじの存在を知らされ2週間くらい前にヨメと探しに行く旅へ!
知らない人のために解説すると、キャラクターグッズが当る

1回500円のクジ
※空クジは無い
※主にコンビニの店頭で行う
ローソン・ミニストップ・ファミマの何処にでもある訳じゃなくて青森市内なら十数か所程度って事で、探検家が気付いた時には、ほとんどのコンビニで売り切れてしまっているくらいの人気で、どこ行くか迷っていると、うちのプリチーささきさんから、

沖館のファミマにまだある!
※チョッパー(サウザンドサニー号)っての

って聞いて、ソッコーダッシュ!
それでゲットしたのが、こちらの戦利品。
1111
ヨメと2千円ずつ遊んで結構バランスよくゲット!いきなり欲しかった2等商品(一番右)をヨメが当ててしまったんで俄然やる気無くしたものの(笑)、結構楽しめるお遊び!
オコチャマが好きなキャラクターとか出た時、挑んでみてはいかが?

※一番くじのサイトコチラ!
どこで売ってるかは、ケータイサイトじゃないとわからないようになってるんだよね!

あおもり くどう(家の中チョッパーだらけはいいんだが・・・使い道考えてなかった 笑)

2 コメント

  1. 1番くじは1回500円がネックでガンダムもワンピースもやった事ないなぁ
    て 今はエヴァなんに
    時期がこちらとズレとんの?

  2. >【回胴馬】さん
    確かに500円は考えますね~。私とヨメにとっては、
    おバクチの一種(笑)
    として扱ってるので、2千円くらいなら楽しめればイイって感覚ですが、絶対コレ当てるってなったら、すんごいお金かかりそうですね。
    多分今はエヴァなんですかな?我々やったのは2週前ですからね。

コメントは受け付けていません。