アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

このランチ525円?意味不明なんですが(笑)「浜寿司 義兵衛」

この記事は 2010年2月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

見るからに美味しそうでしょ・・・

体が(笑)
※食い物屋の「ナイスバディ」の見本だな
7777
こちらの美味しそうな紳士は、三内グルメストリート(龍虎とかまるなおとか)の中でも、とびきりビックリさせてくれるコストパフォーマンスを放つ、

浜寿し 義兵衛(よしべえ)

の2代目ご令息の義人さん。こちらの義人さん、寿司屋の2代目ながらラーメンの食べ歩きも達者で、

義兵衛の珍道記
※かなりいい感じの店回ってるよ!

というラーメンブログも運営してて探検家とも、お知り合いになってしまったのね。
※飲み会で会った瞬間、笑いのツボが探検家と同じ気配を感じた一人でもある(笑)
1111
こちらの店内、かなり広々としていて、掘りごたつ形式の座敷もあるし、カウンターもかなりゆったりした造りで、探検家が行った時も奥の座敷で、

近くのマダム様の集団がオコチャマ連れでおランチ

してましたよ。
※いろんな使い方できそうな店
3333
4444
探検家は、今回が初訪問。そいでも何人ものブログで紹介されてて・・・
見るたびにビビッテたメニュー表がコチラ!
どれも意味不明な値段(笑)。寿司525円、ちらし630円、弁当(寿司+天ぷら)840円等々・・・
2222
その中でも最安値、最強の名にふさわしいメニューがコチラ!

握り寿司 525円
※クルクル回転系にも勝ってるだろ、間違いなく。
5555
6666
500円ってもナメちゃいけないよ。

旨いぞ!

見るからに職人な、お父様の丁寧なお仕事。
ランチは、浜寿司義兵衛の事を知ってもらって色んな場面で使って欲しいというサービス品なんだろうけど、これはキョ~レツよ。
このランチおまけに、

土日祝日もやってるってのもウケル(笑)!
※4人家族で行っても2千円ちょいだよ

今週休み多いから、お時間ある人は使ってみてちょ、絶対笑うから(笑)。

あおもり くどう
※今度「よしべえ」さんと会うのは寿司屋かな居酒屋かな・・・それともラーメン屋かな?(笑)

6 コメント

  1. あー・・・失敗すた・・・。
    今日ね、三内の某クルクル行ってすっぱいすたの、ワタス達(笑
    ココ忘れてた
    確か夜も◎なんだよね?
    しかも龍虎まで忘れてた(笑
    大失敗!
    帰り道、“まほろば”前通ったら少し離れたところに新装オープンしてますた!
    くどさん効果でしょうか(笑

  2. こう見るとマグロみたいですね^^
    でもマグロにしたら小振り!前向きな男です!
    しかし、随時こんな私を食べてみたい女性は募集中ですヒーハー

  3. 土日のランチ嬉しいですよね。小上がりが広く、小さな子どもを安心して連れて行けるお店ですよね。僕も2月9日に義兵衛さんの記事をUPしました^^

  4. >【mymiso】さん
    三内なら何選んでも失敗しないはずなんですけどね(笑)。ここ強烈ですが、飲兵衛なら、どこでも一緒だったりして。
    ※勝負、酒代だから(笑)
    まほろばは、広くなったような事聞きましたけどね。あそこもイイですな。

  5. >【義兵衛】さん
    女子に囲まれる「マグロ」って最高じゃないですか(笑)。三内まで脚伸ばしてもらったら、さらにサービスしないといけませんな。
    義兵衛さんのディープキ〇とか(ちなみに俺、いらないから 笑)。
    今度、また会いましょ!

  6. >【一日一麺】さん
    美味しいところは、アオモリに住む者としてみんなで共有しましょ!
    土日にランチやってくれるのはありがたいですな。特に「日曜休み」の店多いんで貴重です。
    そのうちラーメンも始めたら笑うんですけどね(笑)。

コメントは受け付けていません。