アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

スポーツ関連

青森で唯一人スノーボードで世界に挑む男!「今 拓洋」さん・・・その2

この記事は 2010年1月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

みなさん知ってる?こちらのぷりちー女子。
この写真の方は、バンクーバーオリンピックの女子スノーボード大回転競技で最もメダルに近いと言われている

竹内 智香さん って言うんだって!
※探検家は、今さんに聞いてからNHKの「スポーツ大陸」観て一気にファンになったぞ(笑)
この番組の「オープニングテーマ」いいよね(コチラ)
1111
※公式ブログはコチラ!結構強烈よ!

ちなみに26歳だけど10代の頃からオリンピックに出場してて、

ソルトレイク22位→トリノ9位 
※探検家全く知らなかった

とメダルには手が届かなかったものの、オドロキ桃の木ファンキーモンキーな事に(古い?)、昨年一気に成長して、

FIS(国際スキー連盟)ランキング
世界3位

という実力者。何度もワールドCの表彰台に上がってるツワモノに成長との事。こちらの方は、世界最強と言われるスイスチームに所属し鍛えられ力をつけていったんだって(やはりこういう競技はヨーロッパ・北米が神らしい)。

今さんも競技を始めた最初のうちは青森・東北エリアで、独自練習していたものの更なる高みを目指すためには、レベルの高い選手・環境で競いあわなければならないと考え、オフシーズンには家業の潜水の仕事を数多くこなしお金を稼ぎ、

合宿・遠征を増やし成績を上げていった

との事(淡々と話すけど、かなり努力重ねてるよ)
7777
そういう今さんも28歳というスピードを競うアスリートとしてはベテランと呼ばれる領域に達し、いづれは後輩達の指導にあたって行く立場になる予定なんだけど・・・

青森には「世界」を目指すアルペンボーダーが
なかなか出てこない現状

なんだって。様々な要因はあるものの雪国・青森としてはさびしいね。
そいで、もっとスノーボードを好きになってくれる人を増やすために、
今年モヤで、

2月14日(日) 
第4回モヤヒルズカップ
スノーボードデュアルレース


というのを行うんだって(マックさん主催で)
3333
※詳細知りたい方、印刷したい方はコチラ!
毎回数十人程度の参加で、オコチャマから大人まで誰でも、

下に滑って降りてこれさえすればイイ(笑)

との事。
※オコチャマボーダー君・ボーダーちゃんがいるご家庭は是非参加してみてくださいな。
参加費2500円でその日1日リフト乗り放題だから安いし!

大会前には、今さんのこんなデモンストレーションを見せつけ、

一気にビビラセて
リラックスさせるんだって(笑)
※競技の人のスベリって近くで見たら巨大な弾丸状態でスゴイってが・・
コワイよね(笑)
2222
まあ、雪国でパワフルなオコチャマの出現期待して

お父様方ドシドシ、オコチャマを
「千尋の谷」オア「虎の穴」に突き落としてくださいな(笑)

意外なファイター魂の発見あるかもしれませんよ!

あおもり くどう
「親子鷹になるなら函館競馬場はいかが?」と勧誘している男 笑

2 コメント

  1. 工藤さんが
    G1ファンファーレでワクワクやなく
    バクバクなんて
    「驚き 桃の木 山椒の木
    ブリキにタヌキに洗濯機
    やって来い来い 大巨人」

  2. >【回胴馬】さん
    ここまで競馬やってくれば、10万張ってもバクバクなんてしないですけどね(笑)。まあ今流行の(?)ミポリンの名曲
    ワクワクさせてよ
    って感じくらいですかな。100万ならバクバクすっかな?(笑)
    でも、ライブドアでスッた時もシラケテたから、わかんねえな。
    まあ、来月あたりバクバクするようにします(笑)。

コメントは受け付けていません。