アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

Flexでリッチなコンテンツを!

この記事は 2010年1月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

きょうは ITネタでーす。
なぜって 探検隊長くどうがお休みだから(笑

最近のホームページはとにかくFlashが流行ってます。
ご多聞にもれず、うちでもホームページにFlash組み込みたいって要望が沢山くるわけですが、このFlashって超曲者なんですね。
何ってまず「開発ツールが高い!」 88,200円もしちゃいます。
まぁそこは企業力でなんとかカバーするんですが お次は「難しい」
何しろいままでのホームページ作りと勝手が違う。
結局 動画を作るわけですから 非常に時間がかかるんですね。

しかし 最近になり ようやく(わたしにとっては)作りやすいツールが登場しました。
その名を「Flex」といいます。
簡単に言うと、Flashの上にのっかるビジネス向けアプリケーションの開発ツールです。
Windowsアプリケーションを作る間隔でホイホイできちゃいます。
これは便利!!

ということで こんなもの作ってみたので遊んでください。
クリックすると 花火が上がるよ。
※沢山クリックすると ブラウザがおっこちるかもしれないんで注意!
                                                                                 

Created By あおもり むなかた