アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道 時事ネタ

今度は「ラーメン」ネタ3連発!

この記事は 2010年1月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

先週末、五所川原エルム・ラーメン街道の某担当者様より、次のようなメールが探検家宛に届きました!

1通目
****************
来週1/22から、ラーメン街道6周年記念企画を実施いたします。詳細は本日アップいたします。そこで街道初の大食いチャレンジを実施するのですが、何分初めての企画なもので、こちらが用意している大盛りが、


どれほどのものなのか「人柱」が必要です。

そこで歴戦の勇者である工藤さんにチャレンジしていただき、難易度を図りたいという依頼です。日程は来週の水曜日、木曜日あたりなのですが、如何でしょうか?
****************


その後


2通目(途中文章省略)
****************
店には予行演習すると伝えておりますので、当日の反応を見て内容を修正すると思いますので忌憚の無い意見を頂戴出来れば幸いです。

大盛りの割りにはかなり少ないと思いますが、

老若男女に対応した無理のない設定ということでお願いします。
****************


ちょうど、こん時予定入ってしまっていたので昨日(水曜日)、
「くどう部屋」所属の大食い一族3人を「人柱」として派遣!


「かなり少ない」って書いてたから、うちの大食い一族、事前にゴショのラーメン屋「秋山」で軽くウオーミングアップしてから向かったらしい・・・


で、時間になったから様子伺いに連絡してみると、次の画像が探検家の下へ到着!


あの~~このドンブリ見ただけで様子わかるのは・・・
私だけでしょうか?(笑)2222

※「汗かき王子」派遣したから、冬なのにTシャツで戦ってるぞ(笑)

右が普通サイズのドンブリで、左がバトル用。
「麺4玉、スープ1リットル」のトンコツラーメン(笑)
4444
もう1度探検家あてに送られてきたメールの一文を、みんなで確認してみよう!

******
大盛りの割りにはかなり少ないと思いますが、老若男女に対応した無理のない設定
******


見た?


「老人」も設定に入ってたよね(笑)!


ちなみに、福島ラーメンの「朝昼夜」で160グラムの麺4玉出されて(600グラムって 笑)、
「くどう部屋」の大エース

「いとぴん夫」でもギブしたって言ってたぞ(笑)
※早速、次の実食から調整が入ったらしい
※どこが老人向けなのよ(笑)

まあ実験しながら金曜日から始まる本番に焦点合わして行くと思われるのでご安心を!
いとぴんさん達の「人柱」によって熟成されるラーメン街道の企画がコチラの2つ!

【ラーメンネタ その1】
1、「トッピング全部のせ」を全店790円で
2、ラーメン街道初!大食いチャレンジ1000円(制限時間20分)
大食いに成功すると、「エルム商品券1000円」と「ラーメン街道食事券」がもらえるから・・・
ラーメン一杯分お得(笑)
※14時~だから注意ね
3333
昨日、結局5時半くらいから「くどう部屋」の3人とエルムの担当者を加えた4人で、

全5店舗食いきったらしいぞ!
休み休み3時間くらいかけて(笑)


一番絵的にステキな烈士洵名の「岡村二郎」の大盛り・・・
これハシ入れた瞬間倒れるだろ(笑)
5555
この企画は、家族で楽しんでもらいたいっていう企画らしいから本番では、

かなりゆるい設定になるはず!
(失敗しても千円だからね)

色々調整しながら実験(笑)したら、完食できたのもあったらしい。まあ、かなりヘビーだけど、食べ盛りの中高生がいるお家は、家族で挑んでみてはいかが?
あくまでも楽しむためのもんだって事忘れないで、エルムでエンジョイしてくださいな!


【ラーメンネタ その2】
青森のB級グルメの代表格
「味噌カレー牛乳ラーメン」が東京・表参道のイベントで振舞われるらしい!
1111
ネブタも運行されるお祭りの一角で振舞われるらしい(とことん青森2010 コチラ)。「味の札幌大西」のご令嬢「大西ゆか」さん(ネタコチラ 笑)も現地で頑張るとの事。青森の美味しさが、たくさんの方々に伝わればいいですな!


【ラーメンネタ その3】
「長尾中華そば」のお土産用ラーメンが完成したとの事!
4食入り 1050円1111
県外のイベントにも数多く参加する長尾さんの味が、イベントに訪れた人以外にも知ってもらえる機会が増えるね。

青森のラーメンシーンは熱いですな。みんなで楽しみながら応援しましょ!

あおもり くどう
業務連絡・・・あの~~3人とも生きてる?(笑)
※「くどう部屋」が誇る、
ラーメン街道へ戦いを挑んだ勇者3人
はコチラ(笑)!
・青森ラーメン食べ歩き@いとぴん夫婦
・MTBでラーメン食べ歩き
・つけ麺王子が行く

8 コメント

  1. あ、生きてますw;
    んで、とんでもないキラーパスをどんもw
    胃の張り方が尋常じゃなかったス。
    んでも、今、こがね家さんに挑戦してみたいなぁ~って、自虐的なこと思ってます。
    個人的には、ハルクさん辺りで試してみたかったんですが…w
    とことん青森には鰺ヶ沢必殺チキンボーも参戦なんで、応援よろしくです!

  2. アオモリくどうさん、こんばんは。
    大食いチャレンジ同行したかったですね~。
    さて、とことん青森の飲食提供は明治神宮文化館では23日・24日の11時~16時でしょ。
    行ってレポートしたいところですが、築地で15時まで仕事。
    間に合わないかなぁ~。状況みて行きます!

  3. くどうさん、この企画、いとぴんさんでも無理だと成功する人がいなそうな気がします(汗)
    青森ご当地グルメ屋台村には八戸せんべい汁、黒石つゆやきそば、十和田バラ焼き、青森生姜味噌おでん、味噌カレー牛乳ラーメン、大湊海軍コロッケ、しじみラーメン、ホットアップルサイダー、五所川原あげたいなどと一緒に「鰺ヶ沢チキンボー」が出展しますね。楽しみです。僕は行けませんが(涙)

  4. お三方のチャレンジに拍手!!(パチパチ
    ぜひ、記念に達成者の写真とコメの色紙を飾ってくださ~い。
    でも、1000円って魅力じゃない?

  5. >【王子】(笑)
    チキンボーは旨いよね。じゃ、今度は、
    チキンボー30本完食(笑)
    ってのやろうか?俺、隣でビール飲みながら何本か手伝うよ(笑)。
    やっぱ、食べ物は美味しく食べなきゃね(笑)って、ご苦労様ですた!

  6. >【くどう はじめ】さん
    電話しながらだったんですが、十分笑えましたよ(笑)。もうちょい人数いたら更に盛り上がったでしょうね。
    表参道の企画は見てみたいですね~。私もあの辺すごい詳しいので、目に浮かびます。
    ぽんしゃんラーメン全部入り(笑)
    でも食べたついでに「さじゃらっと」行って欲しいですな。
    時間あったら、行ってみてください!

  7. >【一日一麺】さん
    さすがにビッグネームの敗北は、私でも引きましたからね(笑)。
    まあ、おかげで緩くなったんで、成功者続出するでしょね、一麺さんならなんとかなると思いますよ。
    表参道の企画の成功をお祈りしております!

  8. >【百恵】さん
    いきなり諦めて千円で二人で食えばいいんじゃないですかね(笑)。
    私は、変なクジでポラロイド撮られた事はあるんですけどね。まあ、「いとぴん夫婦」なら・・・
    肖像(笑)
    くらいになってもおかしく無いですね。あの「ワサオ」はホントに神です(笑)。

コメントは受け付けていません。