アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

アスパム「カレーまつり」今年も凄いのかな?

この記事は 2010年1月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

すっげえ行列!
青森でこういう景色滅多に無いよね。
1111
この景色を演出しているイベントがコチラ!
※この行列は昨年のもの

1/9(土)~11(日)
第5回 アスパムカレーまつり

1111
第5回ってくらいだから、さすがにここまで混まないだろうけど時間帯によっては結構イケテル列になるかもね。

今回どんなシステムになってるかはよく分からないけど、昨年は入り口前で実物のサンプル見た後に食券買って、
4444
5555

会場に入ってから盛り付けしてもらうシステム。
3333

会場も賑やかでこんな感じ(笑)!
おかわりしにまた食券買うため行列並ぶのは、メンドイから計画立ててキメ打ちして
「まとめ買い」しないとね
2222

探検家も、まだこの企画が有名になる一昨年むなかたくんと行ってきたけど、色んな種類食べられるのはイイね。
大人なら3杯は「大食い一族」じゃなくても普通に食べられるから、その計算で組み立てるとイイ!
1111
あまり遅く行くと無くなってしまうカレーもあるので、早めに仕掛ける事をススメるよ。3連休の余裕ある時、行ってみてくださいな。

青森県内に、こんなカレーあったんだ?

って知る機会になるからね。激烈自分に合ったら、是非現地へ探検してみてこその企画だね。

※「アスパム」のページに詳しく掲載されてますよ。コチラ!

あおもり くどう
近くに煮干ラーの王いや「神」マ〇カイあるからって腹空けて挑まないように(笑)!