アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

スポーツ関連

相変わらずデケエな東先輩(笑)!バスケットのプロリーグ応援しますよ!その2

この記事は 2009年12月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111東先輩に会う数日前、アウガにあるUSBORDERへ「男物のファッション店」の情報を拡充したいんだけど、そもそも

店の数が少な過ぎて困ってる(笑)

って事で相談へ。お知恵を拝借している会話の中でスタッフの人達に東京行ったらどこ行くか聞くと、渋谷か代官山という回答が来たので、渋谷だったら・・・

「バックドロップ」とか「ビームス」とか行ったりすんの?
※お店の名前

って聞くと、そこら辺もお勉強のため見に行ったりすると言われたので、探検家の昔話の持ちネタを披露して笑わせる事に(笑)。

昔々探検家が受験で初めて東京に行った時に、その当時流行ってた「ホットドックプレス」(笑)とか「ポパイ」を参考に、「ナウかった」渋谷のアメカジ・スポーツカジュアルの店を、ビクビクしながら回ってやした(笑)。
本でよく見かけてた渋谷のスポーツカジュアルも多く揃っている「バックドロップ」って店で服を眺めていると・・・・

イキナリ後ろからバシッて頭ひっぱたかれ

超ビックリして後ろ振り向いたら立っていたのがこちらのお方。
1111東先輩(笑)
194cm、その当時大学4年。
※パッと振り向いたら顔見えなかった、マジで。

後ろ振り向いてア然としてたら、ニコニコしながら、

よ~うマサル!
お前こんなとこで何してんだ(笑)?

って言われたんだけど、しばらくの間あまりにビックリして答返せなくて(当然だよね 笑)、やっとの事で

スタジャン見に!

って言ったら気持ち落ち着いてきて、ビックリしたせいもありマクシ立てるように・・・

人違いだったらどうすんすか?
ここ青森じゃないんすから

※青森でも後ろにこんな人立ってたらビックリしたかも(笑)

って言ったら、

ニコニコしながら
だって、マサルだもん!
(理由になってないし)

って言われ、クニャ~~って力が抜けた(笑)。
店出た後、お友達(当時のカ〇女?180cm?笑)と待ち合わせの時間まで、2時間近くあるからって無理やりつき合わされ(笑)、

おまえ、どっか行きたいとこある?
※昔っから変な標準語(笑)

って聞かれても、田舎モノのオイラには答える術もなくテキトーに、

都会的なトコロ(笑)

って答えたら「任せろ」って言われ連れて行かれたのが、近くの・・・・

代々木第二体育館
※違うべや~~~~~~~~笑笑笑
※もっとナウイとこさしろじゃよ~~~
(心の声だから、あくまでもね。大先輩だし 笑)

ある意味、ホッとした。東先輩なんも変わってねえ。相変わらずの・・・

バスケバ〇だ(笑)
新町を青高バスケ部の真っ赤なジャージで歩いてて・・・
「赤いトーテムポール」
って探検家の1個上のしんぽ先輩があだ名付けて、みんなで「デカスギル」ってウケテたもんな。
※194センチがバスケジャージで新町・・・究極のハイセンス(笑)

1時間くらい喫茶店で、同期の弘前実業出身で実業団に入ったスーパースター「棟方公寿」さんの話や、大学時代のバスケや当時有名だった高校バスケ選手のエピソードで

最初っから最後までバスケ(笑)

その後ブラブラして、お友達に会うために渋谷の道端で別れてから20年近く会う事の無かった大先輩・・・それが数日前にネタで話して・・・偶然同じ会議室で会うことになる

探検家のオドロキって言ったら・・・笑

「人の縁」って感じちゃうね。ビックリしたけど、すんげえ嬉しかったもんな。
青森市には仕事ではあまり寄る機会は無いとの事だけど、今週末も東京から、

東通村の小・中学生のバスケ教室に来るらしい
※「東」だからかな(笑)?

そんな先輩が一生懸命広めているプロバスケット「bjリーグ」!最近では、バスケ未経験者をもファンに取り込む企画を数々行い、全国にプロリーグを作っていく努力をしているとの事!
その中で探検家のハートを確実に打ち
ぬいたのは・・・

会場の外にホットドッグとかビールとかの屋台が在り、
飲み食いしながら観戦できるって事!
7777
1111
※写真はイメージで実際のとは関係なしね

これに加え、派手な演出とプレーで会場全体を盛り上げる!ってのがイイ!
昔、探検家のアホ弟が東京ドームのジャイアンツ戦のチケットもらったっていうから、一緒に観に行って(この前講演してた桑田先生が投げてた)・・・あまりにビール飲みすぎて・・・

試合最後の方くらいには、

完全に宴会になってたもんな(笑)
※探検家も弟も、ビール売りのプリチーなお姉さん呼ぶとき
「おう、ネッチャ!コッチコッチ!」
って叫んでたもんな(笑)

これバスケ観ながら出来るっていいな~~笑。代表の方も、野球のように誰でも楽しめるエンターテイメントにするためこういう部分に力を入れて行きたいって仰ってたので、

是非とも更に濃厚にして頂きたい(笑)

青森から一番近いのは仙台。ETCか新幹線で必ず行きますよ~笑。
東先輩!頑張ってくださいね!

チームはこれからも各地に増えていくとの事
※「bjリーグ」のチーム分布はコチラ!

あおもり くどう
※競馬場も完全に飲み屋としてしか使わない男。俺と一緒に競馬行ったら、勝てないよマジで(笑)

6 コメント

  1. くどうさん、お久しぶりです。東通に食いつきました。実は、東先輩?がいらっしゃる事業の仕掛け人です。お金はtotoさんですが、、、、、青森県にはぜひぜひ必要な総合型スポーツクラブを創ってもらうためにお呼びしたスーパースターです。子供たちへ華麗な技を見せていただき将来のプロバスケ選手を発掘していただきたい思います。くどうさんも東通へ行けたら、取材をお願いします。残念ながら私は階上へ事業があり参加できません。よろしくお願いします。

  2. >【hachi】さん
    東通にも行きたいし、東先輩にも会いたいのですが、今週は厳しいですね~。
    それと、hachiさんに伺いたかったんですが、日程とか内容とか時間とか、
    インターネットではどこを見ればいいんでしょうかね?
    (前回の柳本監督も検索にひっかかりませんでした)
    今度アオモリ探検隊に「イベント情報」登録できる機能でもつけましょうかね?
    うちページランクもそれなりですし、客層もいいですし(笑)、毎日2600人くらい見てますしなんか考えないと、いけませんな。
    観光は「アプティ」とか見れば、かなりの部分分かりますけど、観光からイベントからバラバラにネットに点在してて、
    わかりにくすぎますな。

  3. こんばんは、36回生のきんたと申します。いつもブログ拝見しておりました。
    ブログ中での「ビビトシ」の記事で青高バスケ部を確信し、今回の東先輩の記事で思わず懐かしく書き込みしてしまいました。
    これからも頑張ってください。

  4. >【きんた】さん
    きんた先輩って微妙に記憶ある気が・・・勘違いだったらスイマセン。
    私は確か「39回生」らしいので(笑)、ちょうど入れ替わりになりますね。
    これからも、ヘンテコリン青森県人代表でやってきますので、お時間ある時のぞいてください(笑)。

  5. 自分の写メ載っててびっくりしたので書き込みしました!
    いつもうまそな記事ありがとっす☆
    ってか基本夜に見るので腹が減って参ってしまいます(笑)
    また、うまそな記事期待してますんでお願いします☆

  6. >【真ん中の客】さん(笑)
    いい絵じゃないですか~笑。US BORDERは、私のお気に入りの店なので、いつも応援しております!
    なんせ探検隊長は、山も海も突っ込んで行くので、丈夫な服じゃないといけないんですよ。
    これからも宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。