アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

問屋町の中央卸売市場の食堂に行ってきますた!

この記事は 2009年12月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

デートだろうがお出かけだろうが、平気でこういうトコ突っ込んで行く

ヘンテコリンな男はいかが(笑)?

フレンチも社食も探検家にとっては同じラインだからヨロピク
2222
珍しく平日休みになった探検家が向かった先は、土日には行きづらい問屋町の中にある中央卸売市場内の

市場食堂
※ゲート通過する際は「食事で」と言えばOKと友人に聞いたんだけど、探検家が行った時はゲート開いてたのでそのまま通過
(この辺のルールはよく分かんない)
1111

4~50人くらい入れる広めの食堂。
6666

メニュー豊富なだけで嬉しくなる。
こういうベタベタな貼り方がシンキングタイムを増やしてくれて好きなんだよね(笑)。
3333
4444
ラップの上に値段書いてる「小鉢演出」!日本野鳥の会の勢いでチェック(笑)。
こういうの見てると、必ず

串カツ様
※メンチ様もうずら串様もタルタルソース・シャケフライ様も好き・・・
って揚げ物ばっか(笑)

で目が釘付けになるオイラ。
5555

ちょうどお昼前でちょっと空いてたから、ナメルようにメニューチェックして選んだお品が、

ラーメン+半親子丼セット(Bコース) 650円

市場だから「マグロ中落ち丼」にしよかと思ったけど、社食ベーシックアイテムをチョイス!
いい出汁ででらよ!
7777

ヨメの選んだ

鍋焼きうどん 650円

に小鉢コーナーからピックした串カツ様(150円)をプラス(笑)。
8888


いかにも社食~~

って味だったけど飽きが来ない系でイイ。11時半くらいに行った時は市場関係者の方々しかいなかったけど、12時過ぎたらスーツ姿もチラホラ。
※問屋町の会社で働いてる人達も使ってるんだって

探検家、基本的に学食・社食って大好きなんよ。近くの人が食べてたカレーも旨そうだったから、

もう1回行かないとね(笑)

皆さんも、たまにはこういうのどう?

あおもり くどう
まだ弘大でも青大でも食ってねえぞ。
待っててね~~♪学生諸君♪
って・・・いらねえってが(笑)

4 コメント

  1. 中央卸売市場内にまで潜入取材とは、ディープですねぇ。
    しかも奥様とのデートコースでここを選ばれるとは、なかなかです。
    市場の新鮮な中落ち、挑戦してみたいです!!

  2. >【kuu】ちゃん
    どんも!
    私、ヨメとつきあい始めたのと探検隊作ったの同じくらいの時期なんですよ(4年?)。
    ずっとこんなだったんで、デートだろうがなんだろうが関係ないんですよね(笑)。
    まだまだ行ってないとこあるんで、ひたすら動き回りますよ!
    「青森は何も無いとこ」って言うのは、他県人ならまるっきりOKですが、青森県民には、そう言わせないようにガムばってみせますよ(笑)。

  3. 青大の学食懐かしい~!自分の時と今入っている業者は違うらしいのでメニューも変わったって聞いてます。よく唐揚げ定食やカレーライスに野菜炒め定食なんか食べてましたけどね。今度久しぶりに行ってみるかな(笑)

  4. >【裕ちゃん】
    どんも♪
    学食行ったら、学食の王「カツカレー」で責めたいね。青大・弘大は絶対に行っておかないと探検家としてグレード下げられて見られちゃうから、頑張るよ(笑)。青大なら「ふくふくフーズ」も必須だし、大変だわ。

コメントは受け付けていません。