アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 名産品・お土産情報

中町こみせ通り『御幸』

この記事は 2009年11月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

11月29日(日) 今日はいい肉の日ですが、肉にあまり関係なくお昼頃にふら~っと車で高速道路を走って黒石に行ってきました。

知っているお店があるわけでもなく、思いつくままに

「そういえば黒石には○○こみせ通りってあったような・・・」

ということで、適当に繁華街と思える方へハンドルを回してグルグル周っていると、見つけました「中町こみせ通り」の標識を( ´∀`)つ

通りにでてすぐのところに、これまたちょうどよく『レストラン御幸』の駐車場の大きな看板が見えましたので、昼食のため早速お店の中へ。

NEC_0337店先に「つゆ焼きそば」ののぼりがあったので
お腹は「黒石つゆ焼きそば」をすでにオーダーしていました。


人生初の「黒石つゆ焼きそば」は
「んっ、うめぇ~!!」
 「だし、いい感じだぁ」
「麺も腰があってつゆに負けずしっかりかみ応えあるじゃぁ」
えびの天ぷらも「サクサク」して美味しかったです。

「レストラン御幸」の二代目(?だと思うんですが・・・)さん
笑顔がよかっただけでなく、
「七々子塗り風のケーキ屋さん知りませんか」という
わがままな質問にも丁寧に答えていただき大変助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今度は「石焼」ができる「新メニュー」30食限定のつゆ焼きそばを食べに行きます。

あおもり 104
NEC_0348