ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年10月30日

昔、競馬で負けて「マーロウ」とかいう旨味なプリン食ったことあったな〜笑

最近、物忘れが激しくなって困るな〜。
探検家2週前の金曜日に・・・
「競馬」がどうのこうのって・・・
で、今週日曜日の15時半ごろに「天皇賞」ってレースあるみたい(笑)。

別に今回は一人勝手にボガンだからどうでもいいけど、
何年か前に30人くらいで馬券共同購入して
(14万円くらい 笑)、

全部スッチャッタ経験もあるのよね(笑)
※ディープインパクトがハーツクライってのに負けた有馬記念(05年)。負けなきゃモロ当りだった。
※ちなみにディープインパクトが日本国内で負けたのってこの時だけなのよ(笑)

別にお遊びだから、みんなのお金すっちゃったからって誰も探検家の事責めたりしない、優しい人達ばっかりだったんだけど、みんなの馬券スッテルくせに、他のレースで2500倍の馬券200円買ってて、その日儲かっちゃったのよ(額は各々計算してね)。
で、心優しき探検家は、思わず・・・

みんなに旨味なスイーツ差し上げますよ!
※被害者(?)の半分20人くらいは女子だったし(笑)

って全員にメールしたのよ。自分の中では決めてたスイーツあったんだけど(1個200円くらいで6千円くらいで考えてた)、
あるプリチー女子の一人から返信メールが来て、

じゃ、くどうさん、
神奈川にある「マーロウ」っていうとこのプリンはどうですか?

って来たんで、まあ取り寄せも面白いし探検家自身も食してみたかったんで、あまり調べないで、
イイよ、そんくらい余裕(笑)
って返しちった。
コチラのお品がその「マーロウ」のプリン!
↓↓↓
1111
しょっちゅうテレビでも取り上げられてて、東京方面では有名なお品らしい。
(ホームページもあるコチラ)

実はその前の年も似たような事やってて(笑)、そん時に「さくら野」の地下でモロゾフ(200円くらい)のプリンをプレゼントしたから、プリン指定になったんだと思われる。
でもね、モロゾフとマーロウだと一つだけ決定的な違いがあったのよ・・・

これが探検家の荷物に同封されてきた「請求書」の原本(笑)
3333
1個の値段書いてるの見えるけど・・・

なんかスゴイ事になりそうな予感(笑)


確か40人近かったな〜


1個750円って書いてる気が・・・


探検家の考えるプリンって200円くらいでストップしてるんですが(笑)


じゃ、イケテルプリン代みんなに見せるよ!プリンだけだから!


探検家1個しか食ってないんだが(笑)


ハイ、どうぞ
2222

「競馬」は使用上の注意をよく読んで、
一人で自爆するようにしましょう(笑)

さあ今週の天皇賞はいかに?

あおもり くどう(ボク、何のために競馬やってるのか、たまにわかんなくなる 笑)
aomoritanken at 17:27│Comments(2)TrackBack(0)競馬関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mymiso   2009年10月31日 11:16
一人自爆濃厚な人ですけど、何か?

◎−3、13、15

で。


くどさんが外れたらプリンごっつぉしてねん♪
myが外したら一人でアトで飲んでまーす(が、最近忙しい私w
2. Posted by あおもり くどう   2009年11月02日 17:47
>【mymiso】さん
この3、13、15教えてくれた人、ある程度競馬やってる人ですな。

13番マツリダゴッホ

はシブイとこかな?ま、ゆっくり行きましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ