アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

今どきの小ネタをさじゃらっと(秋)!

この記事は 2009年10月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

先週萌えちゃった車の荷物を引き取り新しい車が納車されるまで代車を借りるため、探検家の仲良し営業マン
「ホンダカーズ青森中央 東バイパス店」
芳賀(はが)君(写真右)のとこへ・・・
先週・今週と連発で

さくっと競馬ハズシタ・・・
ば・か・君(写真左)が訪問しましたよ(笑)!

※ホンダでは現在、期間中(10月9日~)にミニバンの購入契約した人に「ウルトラマングッズ」が当るキャンペーン(コチラ)やってるって言うから・・・

俺にもクジひかせろって交渉中だけど・・・
※契約8月・納車は期間内なんだが(笑)
※2等のウルトラマンデジカメがネタ的には◎

スーパーギャンブラーに1等賞ひかれるのを恐れ(違う?笑)、クジを引かせてくれない。5555



競馬当らないとか、くじ引けないなら大した事無いけど、最近も閉店する店が増えてるのはカナピーね。そいで今日は、探検家が目にした閉店情報をさじゃらっと紹介。

サンロードの駐車場入り口の通りに面した
「ラーメン遊」が最近閉店!
6666
2222
「本日閉店」って書いてたから、いつからかは分かんないけど、中の設備は完全に撤去されてた。出汁きいたラーメン好きだったな~。

NTTの裏にあって30年間営業してた焼鳥屋
「とり勝」が9月末で閉店!
1111
1111たまにこの店に行くむなかた君が店主に会ったら、跡継ぎいないし齢だから店閉めるって言ってたとの事。NTT裏も店減ってきてるな~。「大かつ」とか「たん熊」応援しないと!

1月に旧税務署どおりの海側端にオープンしたラーメン屋
二代目「団十郎」も閉店!
2222
以前は秋田でお店やってたらしく、醤油もミソも結構イイ味出してたよ。夜は焼鳥もあったから、今度ゆっくり行こうと思ってたのに残念!

幸畑の以前「雷門」の場所で最近オープンした
「めんや喜一」もずっと閉まった状態・・・
4444
体調崩してるような事、聞いたな~。

かなりイイ店減ってる気する

そいでも新しい店もオープンしてたりするのよね。
コチラ「青森県ラーメン掲示板」で、先週オープンして話題になってる

風〇〇〇!

っていうラーメン屋さん。探検家が通った時は臨時休業日で(さすが 笑)食えなかったけど、近いうちに行ってみようと思ってる!
長尾中華そばの店主長尾さんが既に行っており(コチラ)結構イケテル値段のラーメン食べてきてるので、お時間ある方は見てみてくださいな!
3333
冬近づいてるのに、色々な動きあるね~。イイ動きになってくれるようにみんなで祈ろうね!

あおもり くどう
※来週競馬でハズレたら・・・
「へ~~!
世の中には競馬って言う賭け事があるんだ?」
と根本から否定する作戦もイイと思い始めてる、今日この頃(笑)

8 コメント

  1. おバカちゃんでーすどーも(笑
    閉店ガラガラしてまふね…
    団十郎はお家賃が高すぎたのかすらん?
    来週は是非参考にさせていただきまっす^^v

  2. 今週木曜日に行くことになったんですが…
    夜はお暇でしょうか
    連絡遅くなりスイマセン(>_<)

  3. はじめましてー。
    いつも読み逃げしてます。
    ラーメン遊私も好きでしたー。残念。
    でも駐車場無いしね
    ジャスコの駐車場混んでるしね

  4. >【mymiso】さん
    私の競馬は、既に「冬眠モード」に入りました(笑)。
    最近閉まってく店やたらと見るのでビミョ~な気持ちになります。イイ店なくならないように気合入れて・・・
    八方美人で生きてきます(笑)

  5. >【cocoro】さん
    読み逃げまったくいいじゃないですか。私なんて何十ブログも読み逃げしてますし、アオモリ探検隊なんて毎日2千人以上の方々に読み逃げされてますよ(笑)。
    ジャスコの入り口があそこの店側にもあったら結果変わるかもしれなかったですね。最近ラーメン屋は物凄い競争ってのもあったかもしんないですね~。
    イイ味出してましたね。
    でも兄弟の方が、茶屋町の「一途屋」で同じ系統の味だしてますから試してみてください。

  6. ○になれ!
    は気になっていたので、天秋当てたら行きます。
    キャプテントゥーレから勝負予定です。

  7. >【なかじ】さん
    どこ伏字にしてるんですか、パズルじゃないんですから(笑)。
    天皇賞も厳しそうですな~。
    キャプテントゥーレもエアトゥーレの子供、
    2週前 ビワハイジ(3着になっちった 笑)
    先週 エアグルーヴ
    今週も良血ってのは、どうですかね~笑

コメントは受け付けていません。