アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

アイス好きにはたまらない!羅針盤!!

この記事は 2009年9月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

羅針盤家の冷凍庫にアイスが常備されてないと気が狂うほどのアイス好きな あおもり むなかたです。
先日、暇なので近場でなんか無いかなぁ とWebサーフィンしていたら
羅針盤」という大盛りアイスの店をみつけたので「これ喰いに行くぞ」とアイス食べるためだけに浪岡に出かけました。

店内店内は落ち着いた雰囲気・・・ でもありませんでした。
客がひっきりなしに来るので意外と賑やか。

4段アイス
これが噂の4段パフェ。
まぁ パフェというよりアイス4段盛りなんですが。
ご飯にしても、ラーメンにしても、入れ物からはみ出してるってのはインパクトがありますな。
ロイヤルなんとかって紅茶の味がおいしかったです。
そしてこれで 380円
サーティーワン真っ青。
嫁と娘っこと 3人で食べましたが 最後寒くなるくらい超ボリュームでした。

バナナクレープ一緒に頼んだバナナクレープ
こちらも美味しいですね~。
クレープというと 三角の形を思いつくんですが、あれって思いの他食べづらいですよね。
こうやって切って皿に載ってると とても食べやすくじっくり味わえます。

肉のおがさわら帰りは「肉のおがさわら」で馬肉買いました。
今夜は馬肉鍋よ!

浪岡にはこの他にも美味しいお店がいっぱい!
再訪したくなる レジャー施設が欲しいところです。
レジャー施設と言えば最近 アスレチック って言葉聞かなくなりましたね・・・。
どっかに アスレチック ないでしょうか。
子供のころ ねぶたの里?かどっかで イカダに乗ったのがとても楽しかった記憶があるんですが。

あおもり むなかた