アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

「ラーメン街道」一気に2店舗OPEN!

この記事は 2009年9月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今度は「コラーゲン」だって!
女の人ってコラーゲン豊富って書いてるだけで、吸い込まれるように店選んだりしない(笑)?
本町界隈でテロテロに酔っぱらったオヤジが飲み会の〆に

「シジミ」ラーメン食っとけば、次の日大丈夫!

って呪文繰り返してるのと似てる・・・・その呪文繰り返してるの・・・オレだけど(笑)?
1111
5日(土)ラーメン街道に一気に2店OPENだって!
※詳細記事コチラ「エルムの街」

アオモリ探検隊をこよなく愛してくれるラーメン街道の担当者様から案内を受けて、またもや試食会に突撃してきた探検家。今回OPENする2店は、

支那そば きび(きびだんごの「きび」なんだって)
喜多方ラーメン朝昼夜(あさひや と読む)
1111今回は2杯連食というヘビーな試食!
まず一発目は「きび」。青森人好みの醤油系支那そば売りの店が、ラーメン街道では

コラーゲンたっぷりの鶏白湯(ぱいたん)らーめん 700円

こちらがオススメらしい(醤油系の支那そばもあるよ)。
まとめあげる能力においては神過ぎる探検家の感想一言・・・

ヤクルトラーメンみたい(笑)

2222
3333
ヤクルトスイミングスクールに通ってた人間にとって、緑の麺が意表をつく非常にマイウーな塩フレーバーのヤクルトラーメンは神。ちなみにヤクルトラーメンはチキンエキス・・・10年近く食ってないにも関わらず一発目でこれを導いた、探検家に拍手(笑)。
鶏のくさみも完全に消された上品なアッサリ味。ツガリアン必殺ニボシのニの字も感じねえぞ。

ぷりちー女子にウケルびょん
※食ったからってぷりちーになる保証はしないけどね(笑)。

こんな白いの食ったの「マダムヤン」以来じゃねえべが(知ってる?結構有名よ 笑)。

2222もう1つは、喜多方スタンダード

チャーシューパワー炸裂+アッサリ醤油 950円

これに対する探検家の魅力アリ過ぎる一言・・・

以前ラーメン街道で超人気だった、某坂内食堂系
※某の意味は問わないで(笑)
4444
5555
こんだけアッサリしてたら、朝から食えるな。おまけにこのビロロロ~ンチャーシューが・・・

プチ成金感じさせてくれるんだよね(笑)

マルカイの大でこれやられたら嬉しいけど、ちょっとキツいべな(笑)。多分この店・・・

以前坂内食堂好きだったバッチャ達で混むびょん。

どっちもアッサリ系だから、らいぞう・ろぜおを愛し始めているド豚骨・ド煮干し・ドM(え?笑)なニュータイプ・ツガリアンにとっては、

しょっぱいエビアンくらいに思うかも(笑)

そいでもエビアンの複雑な旨味感じるのも大事じゃないかな?まあ、9月の休みはたくさんある。試してみへ!

あおもり くどう(あと何年かしたら、青森人のスタンダードラーメンが変わっているかも)

4 コメント

  1. ヤクルトラーメンってやっぱり神レベルですよね~!インスタントであのレベルって凄いなって思ってました。
    またまた試食会に行かれたんですね~このチャーシューの量は確かに坂内食堂を思い出しますね。

  2. 「アオモリ」で検索しました!
    オジさんが、たくさん写ってる(笑)あそこで飲めるのは楽しそうですね。お兄さんは飲んでいなかった気がしましたが…
    グランプリは神と買い目が被らなければOKというのは参考にします(笑)
    お兄さんにも宜しくと、お伝えできればお願いします。お邪魔しました。

  3. >【裕ちゃん】
    ヤクルトラーメンってヤクルト販売のオネエさんに頼むしかないから、意外に知らない人多いんだよね。
    小学生の時、あのラーメン食べた時衝撃だったよ。醤油・ミソ・塩と違うジャンルなんだもんね。
    最近は、こういう違うジャンルガンガン出てきてついていくだけでも大変だから、ゆっくり追いかけますわ(笑)。

  4. >【茶菓子】さん
    このあいだは、どうも!
    とてつもなく変なサイトでしょ(笑)。
    みつぼしのおじさんが陽の目を見るサイトとしても有名(笑)。
    競輪も、たまには取り上げたいんですが、曜日と企画に無理がありますからね。
    今月、
    松田聖子のバッタモン(モノマネ)
    来るらしいですな。それは検討します(笑)。今後ともヨロシク!

コメントは受け付けていません。