アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ゼイタクを感じる時~~♪さじゃらっと5連発!

この記事は 2009年9月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ゼイタクを感じる時~~♪(いつもここから風に)
それは・・・・

【その1】
美味小屋 蛮(むつ市)で、
アランドロンカレー(1180円)

ドロ~~ンと割ってワシャワシャ崩して食べる時~~♪
7777
6666
このハンバーグ、大人のこぶしくらいの大きさだから最初に崩してしまわないと配分が難しいんだよね(笑)。それでもこんだけボリュームある肉を食べるとゼイタク感じる!

【その2】
麺匠とうぎょう(青森市・新町)で
つけそば(中750円)に全部のせ(450円)

をトッピングして1200円になった時~~♪笑
4444
2222
このトッピング、つけそばのつゆに全部一気に入れたら・・・
麺入らないよ(笑)
2人で頼んで好きなの入れるくらいがイイね。1200円のラーメン食ってる時点でゼイタク感じないとおかしいよね。

【その3】
とんこつら~めん大伸(青森・本町)で
フル装備 980円
を頼んで・・・替玉するタイミングを考えてる時~~笑♪
1111
どのくらいトッピング残して「替玉」するか悩むよね。あんま残しすぎると替玉いれづらいし(笑)。
こういうくだらない事で悩んでる時、ゼイタク感じる!

【その4】
ろくさん食堂(青森・浅虫)で、色々混じった3色・4色丼をスルーして、ウニだけ入った
生うに丼(1800円)
を頼んだ時~~♪

3333
途中で飽きるんだけど(笑)
飽きるくらいウニを安く食える時
って、海だらけの青森に住んでるゼイタク感じるよね。

【その5】※オマケ(笑)
中華そば みつぼし(青森・佃デポの近所)で
別盛で頼んだチャーシュー(+250円)
何枚ラーメンに入れるか悩む時~~♪

5555
みつぼしのチャーシューって味しみてて脂身少ないから、

酒のツマミになるんだよね。

最初にツマミでもらって何枚残してラーメンに突っ込むか悩んでる時、ゼイタク感じるんだよね(わかる?この大人な気持ち 笑)。

たまに、こういうゼイタク感じると、やる気出てくるよね!皆さんもやってみてくださいな♪

あおもり くどう(宵宮でアメリカンドックとフランク両方食うだけでもゼイタク感じる安い男 笑)

2 コメント

  1. 胸焼け連発ありがとうございます^^
    ヤギさんに会いに行かなきゃな~…としみじみ(笑
    ちなみにmymisoのゼイタクを感じる時は
     焼肉屋→焼鳥屋→飲み屋→朝まで
    を終えて帰宅した時ですw
    マイクロバスツアー、関の湯に入ってきたらしくお土産は道の駅で(どこでも)売ってる りんごうさぎ饅頭 ですた

  2. >【mymiso】さん
    アトランさんが、最近ご無沙汰だって来店お待ちしてましたよ(笑)。お忙しそうなので、ヒマ人になったら行ってみてくださいな。
    ヤギさんは大丈夫です。なんとか生きてます(笑)。
    私も死ぬほどヒマな時、顔出しますから。
    オババ様軍団動く事が、最も青森経済に影響与えるんですけどね。なんせ
    組織票(笑)
    なんでね。隔月くらいで大先生に来青してもらいたいですね。みつぼし行ったら、私が動揺っぷりを報告しますよ(笑)。

コメントは受け付けていません。