ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年08月21日

十和田に「能代工業」を見に行ったついでに(笑)

今週の土日青森県内で東北ミニ国体があって、

高校バスケ界の神・能代工業が十和田に来るんだって!
※スラムダンクの山王工業のモデルになった高校

東北6県で持ち回りだから、6年に1回の来青。
1111
さすが能代。高校生の部活でファンサイト(コチラ)があるとは(笑)
※ちなみにトップページのかっくいいシューターが、6年前に青森に来た時のチームで活躍していた「百石中」出身の北向君(現在は埼玉ブロンコスで活躍中!)

土曜の10時半から十和田市総合体育館で(試合日程コチラ)

青森県選抜 VS 能代工業(能代は単体で選抜 笑)
※青森は、青森工業高校、弘実等の混合

が行われてしまいやす。明日オヒマでバスケが好きな方は見に行ってみてはいががでしょか?
ちなみに、青森の学校が能代工業に勝った事は、

40年くらい1回も無いんですが(笑)。

そいでも能代にも青森の中学校出身の選手も2名おり、

新城中出身の小川君(6番190cm)と
小湊中出身の三上君(12番182cm)

中学時代は県内で有名な選手だったんだって。その2人も応援してあげないとね。
※青森市内のつ〇い小学校でバスケ教えてる、探検家の友人「ア〇ヤ」って怪獣みたいな先生から聞いた(笑)。

そいで、十和田行ったら「バラ焼き」食べてこないとね!
4444

最近では、「お土産用のバラ焼き」(冷凍、1200円くらい)
6666
2222ついに、

十和田バラ焼きのタレ(400円)

まで出た。
両方とも十和田の道の駅で売ってるよ。
※詳しくは「十和田バラ焼きゼミナール」さんのサイト参照(コチラ)
青森の選手にもお昼にこれ食べて頑張ってもらいたいね(笑)。

あおもり くどう
※昔、青高が東北大会に出場した時に、その当時青高バスケ部OB会の会長である「な〇ちょうタクシー」の社長が、みんなの前で

能代に勝ったら、迷わず100万(円)部活に寄付する!
・・・ってが、1千万って言っても同じか(笑)

と言って笑いを取っていた。そんくらい強い。
aomoritanken at 14:29│Comments(6)TrackBack(0)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしだちゃん   2009年08月21日 14:38


完全に大昌園じゃないすか
2. Posted by テンポ   2009年08月22日 17:40
能代工業OBですが、バスケットよりも野球に力を入れて欲し〜い!

甲子園であの軽快テンポの校歌を歌いた〜い!
ちなみに、2番目の監督加藤は1学年下で、あだ名は「せみ」でした。
しょっちゅうパチンコ屋で見かけましたよ(笑)
3. Posted by 回胴馬@栃木は能代工の墓場?   2009年08月23日 22:38
その強いチームの選手が
_〇 ̄\_・・・
4. Posted by あおもり くどう   2009年08月24日 17:50
>【よしだ】ちゃん
焼肉見て、一発で当てる女ではいけない!そんなヒマがあったら、肉食系のイイ男を捕まえるんだ(笑)。

肉を絶って・・・骨を埋めろ(結婚な 笑)

ま、そんなオチで。
5. Posted by あおもり くどう   2009年08月24日 17:57
>【テンボ】さん
素晴しい情報ですね。
加藤元監督がパチ好きなのは、他の秋田人からも聞いた事あるんですよ。

勝負師って、そういう類なんでも好きなんじゃないですかね。
能代は、

訳分からないくらいの量の食堂
※表面張力でかろうじてコボレないくらいの、トロミあるラーメン

狙ってるんですよ(笑)。今度、横手の十文字と一緒にやっつけに行ってやろうかと思ってるんですよね。

当然、駅で記念撮影しますけど。一昨日、国体見に行ったら、田臥と共に一世を風靡した若月・菊池コンビを

喫煙所で見つけました(笑)。

バスケだけやってる訳じゃないですからね。もうちょいで30、立派なオヤジです。
6. Posted by あおもり くどう   2009年08月24日 18:01
>【回胴馬】さん
私、6年前にそちらの川村くん@岩手代表も十和田の体育館で見ましたよ!


スラムダンクの
「流川」かと思いました(笑)。

田臥入団してもビミョ〜な成績でしたけど、今度はやるかも知れませんよ。能代出身も多いけど、そのうち花開くかも・・・エガオヲミセテ位のレベルで(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング