ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年08月20日

雑貨屋「ancco」のパンは超柔らか〜旨みゃ〜!

このパン、すんげえ旨味なんですが!一言で表現するなら・・・

ゆってぃ〜強烈〜〜〜!

って感じ(ワカチコ♪ 笑)。
※ジャニーズ目指して22年
・・・青森市中佃在住の40前男性より1111(笑)

この素晴しいパンを売っているのは、青森の浜舘の住宅街にある雑貨屋

ancco(アンコ)
5555
あまりに住宅街の中過ぎて、ふらっと立ち寄るなんて事は、まず無いようなお店(笑)。位置的には、

スコールの裏

なんだけど、ぐる〜〜っと回って行かなければたどり着けない。
7777
ためしに色々買ってみたんだけど、どれもこれもとにかく柔らかくて甘みのある生地がgood!その中でも探検家的にウケタのは、コチらのNTTの近くにある老舗ラーメン店

八森のチャーシューを使ったチャーシューパン

思いっきり入ってるのかと思ったら、味わう程度にまぶされてる感じ・・・それでも八森チャーシューだって分かる(笑)。
2222
パンは日曜日以外毎日作ってて、近くのマダムにも人気らしく(笑)、早い時間に無くなってしまう日も多いとの事。
3333
店のママに話を伺うと、ご主人は元コンピューター関係の会社に勤めていたというので、まえかぶビジネスサービスの事を告げてみると、ご主人、数年前まで

まえかぶビジネスサービスと同じ系列の会社にいた方(笑)

ですた。それなら店内のチラシやポップを作るのは楽勝ですな。
6666
anccoさんではブログもやっていて、コチラ

青森の雑貨屋『ancco』と手作りパン
※こういうブログって眺めてるだけで面白い

パンは男なら楽勝で3個くらいは食える大きさなので、色々な種類試してみてくださいな!


あおもり くどう(9月のRAB祭りに・・・ワカチコ♪ワカチコ♪来るんだね。俺も負けてられない 笑)
aomoritanken at 14:44│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MARU   2009年08月20日 23:50
パン焼き釜が欲しくなってきました(笑)

昔はホワイトデーのときに義理チョコ返しでパン作ってたのを思い出します。
2. Posted by あおもり くどう   2009年08月24日 17:36
>【MARU】さん
どうも!
モテル男は違いますな〜。チョコのお返しで、手製のパンってオサレすぎますな。

そんなマメだと結婚すんの遅れたりしますよ(笑)。

テキトーでいきましょ(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング