アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

雑貨屋「ancco」のパンは超柔らか~旨みゃ~!

この記事は 2009年8月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

このパン、すんげえ旨味なんですが!一言で表現するなら・・・

ゆってぃ~強烈~~~!

って感じ(ワカチコ♪ 笑)。
※ジャニーズ目指して22年
・・・青森市中佃在住の40前男性より1111(笑)

この素晴しいパンを売っているのは、青森の浜舘の住宅街にある雑貨屋

ancco(アンコ)
5555
あまりに住宅街の中過ぎて、ふらっと立ち寄るなんて事は、まず無いようなお店(笑)。位置的には、

スコールの裏

なんだけど、ぐる~~っと回って行かなければたどり着けない。
7777
ためしに色々買ってみたんだけど、どれもこれもとにかく柔らかくて甘みのある生地がgood!その中でも探検家的にウケタのは、コチらのNTTの近くにある老舗ラーメン店

八森のチャーシューを使ったチャーシューパン

思いっきり入ってるのかと思ったら、味わう程度にまぶされてる感じ・・・それでも八森チャーシューだって分かる(笑)。
2222
パンは日曜日以外毎日作ってて、近くのマダムにも人気らしく(笑)、早い時間に無くなってしまう日も多いとの事。
3333
店のママに話を伺うと、ご主人は元コンピューター関係の会社に勤めていたというので、まえかぶビジネスサービスの事を告げてみると、ご主人、数年前まで

まえかぶビジネスサービスと同じ系列の会社にいた方(笑)

ですた。それなら店内のチラシやポップを作るのは楽勝ですな。
6666
anccoさんではブログもやっていて、コチラ

青森の雑貨屋『ancco』と手作りパン
※こういうブログって眺めてるだけで面白い

パンは男なら楽勝で3個くらいは食える大きさなので、色々な種類試してみてくださいな!

あおもり くどう(9月のRAB祭りに・・・ワカチコ♪ワカチコ♪来るんだね。俺も負けてられない 笑)

2 コメント

  1. パン焼き釜が欲しくなってきました(笑)
    昔はホワイトデーのときに義理チョコ返しでパン作ってたのを思い出します。

  2. >【MARU】さん
    どうも!
    モテル男は違いますな~。チョコのお返しで、手製のパンってオサレすぎますな。
    そんなマメだと結婚すんの遅れたりしますよ(笑)。
    テキトーでいきましょ(笑)。

コメントは受け付けていません。