アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ねぶた

ねぶた期間に何回雨降るんだ?

この記事は 2009年8月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今年も山田高校のネブタがイイんじゃないかという周囲の声が多いけど・・・ありえないくらいの、

すんごい「エビゾリのネブタ」だもんね(笑)
↑↑↑オイオイ)
1111

それにしても今年は天気の予想が大変だね~。天気予報で「くもり 降水確率20%」って出てても平気でガンガン雨降ってくれちゃう。最近の天気予報・・・・

探検家の競馬と同じくらいの精度(笑)
※イイ意味じゃ無いよ、知ってると思うけど(w)

って感じ。なんとか、ねぶた動いてる間だけは降らないで欲しいね。
「袋」ついてない状態で見たいもんね。聞いた話なんだけど・・この袋って30万円くらいするんだって(笑)。
2222
雨で大変だけど、関係者の方々は体に気をつけて頑張ってください!

って応援を一発!
3333
囃子やってる人達って、ほんと絵になるね~。
あと2日なんとかみんなで盛り上げまひょう!

あおもり くどう(まだ食い物屋回りしてないな。なんか旨い物ないかな 笑)

6 コメント

  1. 六兵衛の漬物(笑
    お忙しそうですねぇ…パイプイスに座わりたい^^;

  2. >【mymiso】さん
    青森だし、自分で行くトコ堂々とここでさらしマクッテますから、いくらでも会いますよね、そりゃ(笑)。
    パイプイスってが、私は常に立ってます・・・ビール片手に補充しながら。

  3. ねぶたを雨から守ってくれる大きな袋、30万円ですかぁ・・・。
    全部の台数分って考えると、すごい金額ですね。あんぐり・・・。
    カルピス学園、あの体勢でカルピス飲んで胃まで届くんだろうかと心配になるのは私だけ!?

  4. >【kuu】ちゃん
    30万円って言ってもネブタ一騎の値段と比較したら・・・・ま、しゃあ無いでしょうね、継ぎ目が無いあんだけのデカさは普段準備して無いですからね(笑)。
    カルピス学園はスペシャル鍛えられてるから大丈夫なんですよ(笑)。練習の話聞いた事あるんだけど、そりゃもう・・・笑。
    これからも青森代表として応援せんと、ネブタの時にバック転連発が消えちゃいますからね。あれもツレエだろな、2時間(笑)。

  5. くどうさん、どうも~
    ご無沙汰です!
    つが、くどうさん、オラ、くどうさんば見つけで、たんげ手振ってたのに、気づいてくれなかった(ToT)
    この写真の方(おっくん)のずっと後ろの方で笛吹いてたんだけどさぁ~(笑)
    おっくん、青森探検隊に写真載ってだって、た~んげウレシそうに見せてくれたんだけど、悔しかったayaiwaです(爆)
    っていうか、うちのねぶたっこ載せてくれてありがとう^^
    今年、賞獲れなかったけど、来年さ期待!
    囃子も3番だったけど、来年さ期待(笑) ラッセ☆

  6. >【ayaiwa】さん
    あれ・・・どごさいたの?(笑)
    ネブタの時って色んな方面に神経集中してるから、近くでもわかんなかったりするんですよね。
    おっくんカッコいがったですよ。日立の囃子はかなり強烈でしたが、菱友会もイガッタですよ。来年巻き返してくださいな!

コメントは受け付けていません。