アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「勝負の世界」ってハンパじゃないわ!

この記事は 2009年7月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

先々週から始まったフジ系列の月9ドラマ(RABの土曜13時再放送)、

ブザービート~崖っぷちのヒーロー~

バスケット物自体かなり珍しいが、主演のカックイイジャニーズ「NEWS」の山下くん(ヤマピーって言うんだってね 笑)、バスケット未経験者だというのに・・・

いいシュートフォーム(笑)
※すんごい頑張ったと思われる

キムタクのロングバケーション(ロンバケね)でのバスケシーンはビミョ~だったけど(笑)、こちらはかなり「ぽく」見える。おまけに内容もロンバケチックで、名作の予感。
4444
うちのヨメが、悪女系を演じてる「相武紗季」ちゃんってプリチーな女の子に「ブーブー」言ってるのは放っといて(笑)、最後まで見るのは確定。
ブザービートとは試合終了のブザーと同時に打って試合を決めるカックイ過ぎる逆転シュートの事で探検家決めた事は無いんだけど(笑)、高校1年くらいの時、

目の前で決められた事はあるんだよね・・・
八戸高校に(笑)

※昔、終了はブザーじゃなくて運動会で使う「鉄砲」だったから「ブー」じゃなく「バン」で更に短かった
あれはヤラレタけど、あまりにもキレイに決められたな~。当然、美しくなくブーブー言って抵抗してたけど(笑)、内心、相手褒めてた。勝負の世界ってキッツイよね~。

ヤマピーにも最後まで頑張ってもらいたいね(笑)
※まずド鉄板で最終回に「ブザービート」決めるんだろけど

それにしても、いくら勝負の世界が厳しいって言っても、光星学院VS野辺地西の試合はスゴ過ぎたね。

「ホームスチール」ってマンガでもなかなか決まらないよ(笑)
2222
3年前の夏も、現在ジャイアンツでブイブイ言わせマクッテル光星学院出身の坂本君が、春の東北大会8割超・4本塁打で、まず鉄板で甲子園と言われた夏に山田高校に5対4で負けた時も、光星押せ押せの流れで

同点のランナーが2塁で牽制アウト

これが勝負を決めた感はあった(これもあまり無いよ)。

勝負ってほんと厳しいね~。
1111
探検家なんて競馬やってる時は、みんなにひかれる位静かだけど、高校野球の応援の時なんて・・・

間違って泣いたりすっからね(笑)
(超さけぶし、カキーンとか言ってベットまで飛んだりする 笑)

今、原稿書いてる時点では、代表決まって無いけど、どこが勝っても目いっぱい、甲子園出たら応援してあげようね!
※光星学院と野辺地西の試合の模様は「ABUSAN家」のレポートが秀逸(泣けるな~!)

あおもり くどう(大湊高校近くの「石田食堂」のカレー狙ってますが何か?笑)

8 コメント

  1. っとに!菜月(相武)ムカつくんだって
    見る度にイラめいでまふ(笑
    …そんな私は 伊藤英明 目当てで見てますが、何か?w
    大湊に1票だったのに残念、、、
    でも最後まで頑張りましたネ^^

  2. 3年前の山田高校ってことは…
    リリーフしたマーくんすら攻略したけど9-10でサヨナラ負けした年でしたっけ。
    たぶん競馬以上に高校野球の方が脳内データベースが異常なほど豊富です(笑)

  3. >【mymiso】さん
    あの相武とかいうオネエチャマにイライラしてるのって・・・TOKIOの
    ナガセの彼女(笑)
    だからでは?ま、役柄的にはああいうイイ子演じる人って、女の人達から鬼キラワレすっからね(東京ラブストーリーのカンチのヨメみたいなもんか 笑)。
    大湊ガンバッタねえ、馬券あったら迷わず大湊だよ、オレは(笑)。
    近くの石田食堂行かないと・・・
    バンソウコウ鼻に貼って(笑)。

  4. >【MARU】さん
    ピンポーン!その通り!
    あん時思ったね、運持ってるやつってとんでもない物持ってるんだって。最初から田中マー君が投げてたらあんな感じにはなってなかったんだろうけどね。
    俺もケッコウ詳しいよ、競馬とおんなじ位・・・ってか夏は明らかに野球の方が熱いな(笑)。

  5. 夏競馬は当たらないので購入しない、あぶさんです(笑)
    ※夏競馬じゃなくても当たりませんが…
    光星学院と野辺地西の試合のブログを宣伝していただきありがとうございます!
    一応、スコアを付けて観戦しているんですが、得点圏にランナーが入るとカメラを構えたりと結構大変なんです…
    でも好きなことなんで楽しんでおります。
    今年は暑さを感じない青森大会でした…

  6. >【あぶさん】
    光星と野辺地西の試合は、私なら発狂してスコア付けずに号泣してたかもしんないですね(笑)。
    何年に1回かの大金星賞だと思います。
    ああいう試合見ると、元気もらえますね。私も探検活動で恩返しします(笑)。

  7. >【サファイア】さん
    ダンナ~、ギャグきついですぜ!まだ行ってない内に閉められたら、永遠の未練起きてしまいますがな。
    ミソラーメンはなんとか食わんといかんですな。

コメントは受け付けていません。