アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

八戸三社大祭 2009 VOL.3

この記事は 2009年7月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

   八戸三社大祭2009

ヒロさん本日のピックアップ

  糠塚附祭組 ヒロ

  
   
職業   スタンドマン

     参加年数   25年

    山車制作   15年 

 
 しょっぱなからネタだらけのヒロさん
お昼はほか○のスポーツランチがいいらしい(′∀`)

 そんなヒロさんのお祭りの参加きっかけは親が
参加していたからだそうです。
ただ、参加年数等を見るからにはそれだけが、
理由ではなさそう
仲間がいるということで祭りの楽しさ倍増するから
が本当の楽しみで醍醐味のよう

下書き

彫り

彫刻

ズラリ龍

 

 

 

 三社大祭に参加して一番の思い出に残っている
事は何ですか? と質問してみました ( *・ω・)ノ
前夜祭( 7/31 )の前日に現在の髪型に至るような
断髪式があった事。
ヒロさんが知らない中、祭組の方々による綿密
な極秘プロジェクトが練られ決行され現在に至る
と笑ってました(^∀^)Ъ

特技はお笑いTKOのせんとくん似の方の真似
見たい方は是非まつりんぐ広場 糠塚山車小屋へ。

みなさんBlogPaint

 
↑山車のマーキングした部分を制作中のみなさんは
ヒロさんを「こう見えて人使いが荒い買い物センス
無いし(笑) 酒を飲むと赤くなるし。でもとっても楽し
い人」と。
仲が良いからこそ突っ込めるワザ。
それでもヒロさんはニコニコで人柄がうかがえました

祭り本番まであと3週間を切りました。
どの町内も怪我の無いよう山車を完成出来るといい
ですね (・∀・)
  
はちのへ よしだ

1 コメント

  1. おおっ。スポーツランチ!うまいですよね。
    これを麒○のノンアルコールビールで流し込むと、
    昼からもぅヘブン状態(//´д`//)でサイコーですよね!
    (でもお金が無いときは得弁で我慢です(>_<) お祭り本番の時は、パワーアップしてファイターランチでしょうか。

コメントは受け付けていません。