アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

麺類の「小ネタ」を4発ほど!

この記事は 2009年7月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

【小ネタ1】
「長尾中華そば」がサンロード青森3階に坦坦麺専門店

7/17(金)「四川坦坦麺長尾」をOPEN!

するんだって。うちでお手伝いさせてもらっているサンロード青森様のトップページにも掲載!(コチラ)!3333

1111これに伴い、ドリームタウンALI店を閉店(26日)するとの事。常に進化を続ける長尾さんだから、今回の移転に伴い坦坦麺の味もパワーアップさせて提供してくれるだろうね。バタバタして大変だろうけど、探検家は応援し続けるよ!

【小ネタ2】探検家友人の親戚が営業してた

「蕎麦屋 やながわ」が7/13で閉店
1111
1111さっきメール来て知ったんだけど、場所が分かりにくかったかもね。元々営業してる野辺地のさいとう海苔屋は続けて、いつかまた営業するかもしんないんだって!そん時はまた応援しよ。

【その3】
浪館通りの味噌ラーメン専門店「ヤマダイ」の場所に、慈恵会病院向かいの中華そば「倉内」系列の

「中華そば 藤乃家」が7/12(日)OPEN!
6666
ここは味噌じゃなく煮干しベースらしいから、ツガリアン向けなんでは?まだ探検家は訪問して無いけど、

「津軽らーめんあーかい部」さん

は流石に早い!こちらの記事見て、訪問してみてくださいな。

【その4】
探検家の応援する「とんこつら~めん大伸」が青森朝日放送の夕方ニュースの人気コーナー「あおもりラーメン大百科」で放送されたのは素晴しいが・・・・張り切っておめかしし過ぎて

ヒゲとマユ毛の形がおかしい(笑)
4444
やっちゃった(笑)。
※店主「高見大伸 29歳 独身」

20年前、縁日行ったらこういうオッチャンだかニイチャンだかわかんないようなのウジャウジャいたな~笑。基本的にマジメな職人タイプなんだけどね(←フォロー遅えか 笑)。
味は保障するから、ここで推奨されてる「つけ麺」食べてみてくださいな。
※探検家が食べる時は「煮干し粉」無しで頼んでるよ!

衝撃の映像はコチラから(笑)
「あおもりラーメン大百科」

それにしても動きあるな~

あおもり くどう(ラーメンブログになる必要あるかも 笑)

2 コメント

  1. うわ~
    ラーメンネタよりも、そば屋の「やながわ」閉店がショックです。

  2. >【どん】さん
    カロからメール来て知りました。ウマかったんですけどね。青森の人にもラーメンだけじゃなく、そばも応援してもらいたいですね。

コメントは受け付けていません。