アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

オサリ氏推奨(笑)!「南大門」の激辛冷麺!

この記事は 2009年7月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

土曜日に「ドラゴンクエスト9」が発売になったってニュースになってたね。
ああいうニュース見るとちょっとは、やってみようかという気は起きるんだけど・・・探検家は明らかに・・・

ゲームそのものに向いて無いな。

昨年末にヨメがwiiを忘年会の景品でもらってきた時は、すごい得した気分になって、「Wiiフィット」とかスポーツ系のソフトとか、追加のリモコンなんか買って2万近く使ってるんだけど・・・

まだ1回しか触った事無いんだよね(笑)
※ゲームの神・うちの同僚オサリ氏から借りた「初めてのWii」とかいう、操作に慣れるためのゲームと言えないソフトのみ

おまけに「Wiiフィット」なんて、遊びに来たオコチャマの・・・

イスになってるし(笑)
※wii当らなかった方が得だったような気が・・・笑
1111
そんなゲームに向いてない探検家でも、ゲーム大好きなオサリ氏と、お昼一緒に食べに行ったりする訳で(笑)、

おう、くどう~!
面白い冷麺、南大門で見つけたぞ!


という報告があったので、一緒に食いに行ってみやした。
2222
1111
基本的にオサリ氏、辛さに異様に強いのね。

その推奨品は、デフォルトメニューで準備されている

激辛冷麺 935円
(普通のは800円くらい)

探検家は根性無いから、ピリ辛の夏限定「タンタン冷麺」とかいうメニュー。これは色から見ても判断できる通り、本当ピリ辛。
4444
そして、こちらがオサリ氏推奨の「激辛冷麺」。

露骨に色違うでしょ(笑)
3333
何年か前に韓国で、イケテル辛さの冷麺食ったけど、それ級かな。そいでもオサリ氏「辛い」とは言いながらも、余裕で食ってて、ちょっともらったら、辛いって言うより

イタかった(笑)

食い終わった後ちょっと傾けたら、唐辛子の固まり沈んでたもんね。
5555
冷麺だから辛くてもなんとかなるんだろうけど、探検家には無理な領域だな~。

「あさ利」の2分の1くらいイケル人

ならなんとかなるんじゃないかな?辛いもの好きな人は挑戦してみてくださいな!

場所あとで(ってみんな知ってるでしょ、ココは 笑)

あおもり くどう(こういうのって書いてるだけで汗出てくる 笑)

4 コメント

  1. 東に侵食中(笑
    あさ利ちゃん、普通食べちゃったからイケるかな??
    でも内〇1個減ってるから無理でしょうか^^;
    おとなしくタンタン冷麺でいきます(笑

  2. >【mymiso】さん
    「あさ利」の「1」食ったんすか?
    私4分の1で「人工の滝」になってるんですが(笑)。あと1年くらいは、おとなしくいきましょ!でも「あさ利」の2分の1よりは辛くないと思われます。

  3. 1食べたよ!
    何の知識も無く行っていつものようにネギラーメン(どこでもコレ 頼んだら
    『辛さは?』
    って聞かれたから
    「?普通で…」
    っつったらハマったという伝説(笑
    あの時は確か30歳でしたwww

  4. >【mymiso】さん
    そのハマリ方した人結構いるんですよね(笑)。おかしいでしょ、
    1→2分の1→3分の1→4分の1
    の順に辛くないって、初訪問者じゃ理解できないですよね。
    全然関係ないんですが、
    オサリ と アサリ
    って・・・・笑

コメントは受け付けていません。