アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

港町で見っけ!「佐々木やきとり店」のカシラは旨~!

この記事は 2009年7月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

暗い夜道でこの提灯見るだけで、吸い込まれて行くんですが・・・

私は、新種の虫?(笑)

ソッコー退治されちゃうって大人として問題ある気がす。
1111
ボーリング場で3連続ストライク「ターキー」のマークが表示されると、自分が倒した訳でもないのに・・・

ターキーポーズ(七面鳥)をとってしまう探検家
※来年40ですが、何か?
※普通にみんなもイーストボールとかでやるでしょ?何人か見た事あるよ(笑)。

そんだけ鳥を愛してやまない探検家がオススメする焼鳥屋(笑)、それは青森の堤川を海手にひたすら行った「コリエンテ」のある通りの1本手前で、まず普通は通勤にもつかわないであろう道にある(港町)

佐々木やきとり店
22221111
こんな凄まじい場所にある店、どうやって知ったかと言うと・・・「長尾中華そば」の店主長尾さんのお兄さんが営む床屋さん(浜田のサンワドーの近く)

「BAR BER CROWN」
知らないうちに「いっぱんだだラーメンブログ」って名前に変ってる(笑)

を見て、ウケタから。
※このブログ笑う。「まんま博士」みてえだ(笑)。

映画のチラシが沢山貼られている店内には、焼鳥だけじゃなく惣菜も置かれており・・
2222
焼鳥屋には、普通無いだろうと思われる「カレー」まで持ち帰りできる。
※毎日ある訳じゃないらしい。
3333
ここはお母さんがもう数年前からやってる焼鳥屋で、土曜の夜になると電話で予約して遠くから取りに来る常連さんも多い知る人ぞ知るお店。
4444
探検家は焼鳥も好きだが、「揚げ物様」に対しても深いリスペクトをしており、メニュー眺めてるだけでクラクラきてしまう事を告げると(←告げるなよ 笑)、

残ってる惣菜オマケしてくれた
(イイの?こんな生き方で?笑)

そして家に帰って焼鳥様とご対面~。どれも大きさ的にも◎で、柔らかいお肉。そん中でもターキー男の探検家がオススメする逸品は・・・

かしら

・・・かなり神
5555
日曜休みってのは、競馬終わった後買いに行けないんでイタイが、最近焼鳥と言えば、浪打銀座の「かしら」か東バイパスの「カネグラ」ばっかり行ってたので、近くにこういう店あるの知ったのはウレシイ!青森人はかなり焼鳥好きだからね。ここ行った事無い人は、試し使いしてみてくださいな。

ターキーくどう
※20年位前、矢ガモ騒動の川(石神井川)近くのそば屋に行った際、迷わず「鴨なんばん」を頼むような男 笑

5 コメント

  1. マイペースで気だるさ漂う津軽弁ブログ(笑
    拝見しましたw ウケましたwww
    んで、あの方は今どうしているんでしょう?
    レアなとこですね(笑
    食べたくなっちゃいますたわ
    カネグラもイイけどぬ♪

  2. >【mymiso】さん
    イイ感じのツガル度でしょ(笑)。まんま博士も元気でやってると思いますよ。
    ここも色々メニューあって使いやすい店だと思いますよ。肉キラーなmymisoさんにはオススメっす。西地区住民には無しの距離だけど(笑)。

  3. >そこ & たかさん(笑)
    チャーシューとメンチですか?私が行った時メンチは品切れしてましたけど、今度挑んでみますね!

コメントは受け付けていません。