アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

不思議ちゃんハンバーガーを並べてみる!

この記事は 2009年6月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

レストランで「イタリア語」習うってオサレだね!
月2回で4千円ってのも、お試し学習って考えたらリーズナブル。
↓↓↓
7777
2222「kei」のマスター何年もイタリアにいたから、おなかブンとしてても(笑)イタリア語ペラペラだもんね。探検家は、こういう教室通うの向いて無いね・・・旨味なワインたくさんあるから・・・

ペラペラになる前にレロレロだね(笑)
(勉強の時くらい飲むなよって)

イタリアンとイタリア語教室の組み合わせって面白いと思う。
今日は、それに関連して(?)面白い組み合わせのハンバーガーを並べてみましょ(←オイオイ 笑)。
まず1発目は、平舘「ペンションだいば」必殺、いかとハンバーガーの組み合わせ

いかバーガー 280円
5555
6666
このハンバーガー、和風のテリヤキソースとイカの焼いた香りがプ~~ンとして食欲をそそる。ボロボロ崩れたりしない点と歯ごたえも秀逸。ここ通ると迷わずカイグイしちゃう品。

2発目は、青森の運転免許センターで見つけた(笑)、自動販売機とハンバーガーの組み合わせ(最近見ないでしょ、コレ)

チーズバーガー 250円
3333
4444
昔、堤の市民文化センターの屋外プールで泳いだあと食ったな~。オコチャマの頃は120円くらいで、チーズバーガーなんてシャレタもん無かったけど(笑)、遊んだ後に腹ペコペコで食うとウルトラ旨かったんだよね。相変わらず蒸気でパンも蒸されてグチャグチャだったけど(笑)、なんかイイ味だったよ。

3発目は青森じゃないんだけど、昨年北九州の門司港で見つけた地元の食材を組み合わせた

門司港レトロバーガー 400円
1111
2222
このハンバーガー、地元の小倉牛に、

関門海峡のたこ

を組み合わせた逸品。平館のイカバーグと違って歯ごたえ柔らかいタイプだけど、適度にタコ味がして面白い。イカとかタコとか自販機とか、ハンバーガーも何でもアリだね。そのうちチューブタイプとかでちゃうのかな(笑)。

あおもり くどう(B級グルメ道においてハンバーガーは、水戸黄門のスケさんって感じ 笑)

4 コメント

  1. いかバーガー(笑 ツボさ入ったwww
    ホタテバーガーもあるんだよ^^;
    是非に♪
    収監されたとこにこの自販機あって…理性を保つの苦労したよw
    焼きそばとか唐揚げ、助六寿司は新発売だった(笑

  2. >【mymiso】さん
    いかバーガー・・・思い出の味?(笑)
    ホタテバーガーもあったね、確かに。パンに合うかどうか考えて、まだチャレンジャーになって無いけど、mymisoさんオススメなら食う。
    自動販売機系は、腹減ってる時に旨味な写真見せられると効くよね。実物は間違いなく、
    味3分の1なんだけど(笑)
    オモロイの欲しいよね。

  3. 確かにkei行ったら食べ物や飲み物に気を取られてレロレロ~~になるかも(笑)
    美味しいもんね~誘惑いっぱい(笑)
    自販機のハンバーガー!懐かしい!!
    よく学生の頃とか食べたような(笑)
    フニャフニャなんだけど、あれがまた何故かその時はそれはそれで美味と思って食べてたんだよね(*^^)
    いかのハンバーガーかなり気になるんだけど~!
    今度そちら通ったら必ずゲットだわ~(笑)

  4. >【ジャミン】さん
    酔っ払って勉強ってどうかと思うけど、お気楽ってのも重要だからね。
    でも・・・
    イタリア語ってどこで使うんだろ(笑)?
    ま、教養だからね。keiのイタリア語教室に対抗して、ヴィラかどっかで
    競馬教室
    やろうかな(笑)。それもプリチーな女子限定とかで、いい匂いにつつまれながら・・・夢だけどね。
    私、ハンバーガーも好きで旅に出ると必ず食ってる気がしますな。青森にも旨味なハンバーガー増えて欲しいもんです。そうだ!デュランバーのもあった。あれもいいんだ。近いうちに食ってこよう。ジャミンさんも宜しければ、ご一緒に(笑)。

コメントは受け付けていません。