アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「広州」の晩酌セットを頼むのはいつになる事やら(笑)

この記事は 2009年6月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ビール2杯+野菜炒め+ムールースーで1600円。
おまけに2人で分割してもイイって事は1人800円。

こういう誘惑フレーズを見ると妙に萌える!
いつか必ず「晩酌セット」2~3軒巡りの旅に出ると誓って、1年近く経つ探検家。ご飯を食べるところで晩酌セットの文字を見るたびに、じゃあここも候補の1つとかってチェックはするものの、なかなか頼まない(笑)。
そもそも酒飲みが集まって・・・

「晩酌」で終わる訳ないんだよね(笑)。

そいでも、今日紹介する

中華料理 広州(橋本店)

ここなら歩いて本町に行けるから、いくらでも「次の展開」も考えられるんで、気楽に頼む事もできるはず!

1111

でも、ここに来ると晩酌セットの前に・・・

タンタンメンセットの誘惑

に負ける(笑)。
辛いものって腹減ってる時に見ると、1.5倍位ヨダレ神経に刺激与えてくれるのよ!
2222

ここのタンタンメン(730円)は、5段階ある最終レベル以外は、根性無しの探検家でも大丈夫。
3333

2番人気のスーラータンメン(850円)も晩酌セットから遠ざけてくれる強敵(笑)。
疲れてる時なんかに、この酸味が欲しくなる時あんのよ!
4444

正直、広州の誇るこれら2大メニューに、
33334444

餃子とチャーハン頼むと、2人くらいなら・・・

お腹いっぱいになっちゃうんだよね。

晩酌セット頼むためには、まずこの「辛味・すっぱ味」の誘惑をかわさないと、永遠に無いわこりゃ(笑)。
1111ここのお店は、店長さんのブログの更新頻度も高いし、ホームページの内容の濃さでは、

青森県ナンバー1の中華料理店ホームページじゃないかな?
■広州店長日記
■中華料理広州のホームページ

こんだけ詳しいと、家で中華のオードブル頼む時も便利だし店行く前に、ある程度決めてから行けるね!
探検家も今年中には晩酌セットに挑みたいと思っておりやす(笑)。

あおもり くどう(中華って熱いうちに全部食わなきゃって思っちゃうのも、晩酌から遠ざかる理由かもね 笑)

9 コメント

  1. とうとう広州の名前が載りましたね♪
    くどうさん、昨日も担々麺はおいしかったですよ。

  2. 杏仁豆腐も美味だよね^^
    mymisoはここでもネギラーメン一本ですが(笑
    相方が期待を裏切らない頼みっぷりしてくれるので♪♪♪です!(何がや?笑)
    ちゃんと昨日ヒヒーンって見ましたよ^^ 超暇だしwww

  3. こんにちは!!
    初コメントです♪
    いつもありがとうございます!!
    そして、ばっちり紹介していただきとっても嬉しいっす(*^^)v
    晩酌セット、最近おひとり様でふらっと来て注文される方も、夫婦で来られて奥さんが軽く注文する方も・・
    またまた、5,6人で来られて「晩酌セット6個」って「12品おつまみ」注文される方も・・結構増えてますね♪気軽さがいいですよね~(^^ゞ
    自分も食べに来たいくらい(笑)
    あと一つ、晩酌セットは野菜炒めやムールースーだけではなくて黒板のメニューや「前菜おつまみ」の欄からも選べるとっても自由度の高いかなりお得なセットですよ☆
    是非、こんどお試しくださいね~(*^_^*)
    あっ、晩酌セットあとの「ミニネギらーめん」「ミニ坦々麺」「中スーラータン麺」もお勧めの選択肢ですよ♪
    以上、なんか宣伝みたいなコメントになってすいません(笑)

  4. >【すけ】さん
    ここ、青森では超有名店ですからね。私も昔から何度も行ってるんですが、こういうとこ掲載するだけじゃ、
    知ってる(笑)
    って言われて終わりですから、なにかと工夫が必要なんですよ。
    色々なシーンで使えるのはイイですね。なにかと使いたいと思ってます。

  5. >【mymiso】さん
    昔、杏仁豆腐ってが、オカン作った牛乳のカンテンみてえなやつ、メンドくさいからタッパまるまる一杯食っちゃったオイラが来たよ(笑)。あれどは違うんだよな。
    お馬ちゃん見ちゃったのね?(笑)
    雨が降ったの自体40年位無いっていうから、とんでもないダービーになっちゃったけど、あれもしょうがないね。
    お馬ちゃんも、ああやって来るかどうか見ながらだとオモロイでしょ。また今週も・・・あるんだよね、安田記念ってのが(笑)。

  6. >【広州店長】さん
    これはこれは、青森のタンタン麺好きは100パーセント知ってると言われる有名店の店長さんが(笑)。
    宣伝多いに結構じゃないですか!
    コメント文章を
    読んでるだけで美味しさ伝わりましたよ(笑)
    どんだけ有名でも、作っているだけではダメな時代になっちゃったと思ってます。そんな時は、私達のようなゲリラのようなものにもお声をかけてくださいな。これでもちょっとは、お役に立てますよ・・・と宣伝してみる(笑)。
    私がそちらに伺った際には、
    泥酔セット(笑)
    でお願いします。

  7. こんにちは
    メール送りたかったんですが
    送り先がわからずコメントします。
    リンクを張れるまいど君?に興味があるんですがどうすればいいのでしょう?
    詳しく聞きたいのでメールを頂けると助かります♪
    よろしくお願いいたします!!

  8. くどうに代わって 広州様ホームページのお問い合わせフォームより、情報を送信させて頂きました。
    お申込みお待ちしております!

  9. はじめまして。広州では坦々麺も好きですが、杏仁豆腐とマンゴープリンのファンです。

コメントは受け付けていません。