アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「もちうさぎ」はモチモチしてやっぱり旨い!

この記事は 2009年5月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111違う♪違う♪違う♪ちが~う♪そうじゃな~い(笑)

って言っても分かってる人が少なくなってきた鈴木雅之大先生のコンサートへ行った時買ったマシュマロ、意表をついて旨かった。
値段

1袋500円

って聞いた瞬間「違う、違う♪」って連発しちゃったけど(笑)記念で500円だったらアリだな。

生「ランナウェイ」「め組の人」も聞けたし(笑)
※これ理解できるのって35才オーバー(当時ギリで小学生)ってのが悲しいとこだけどね

そんな甘いものモチモチ繋がりで、今日紹介するのは、青森観光通り「パチンコ北大」裏にある

もちうさぎ
1111

ここの店、以前にも紹介して(コチラ)何回か行ったんだけど、店無くなってて「どうしたんだろう?」って思ってたら復活しておりやした。話聞いたら、昨年「火事にあって」建て替えて再開したばかりとの事。
ここは、

ミニサイズのモチモチ柔らか~な団子がウマ~
2222

料金も安くて(100円~)種類も豊富だから、色々試してみるのもイイ。
3333

3333探検家、甘いものあまり食べないんだけど、小さいサイズなら一口で食べられるからお気に入り。土産でたくさん買っていっても喜ばれるよ!
場所はかなりヘビーなとこにあるけど、北大の脇道入って、左手に中華の「華林」(ここのエビ焼そばも旨い)が見えるので、その道を左折してすぐ!余裕で見つかりまっせ!

2222【余談】鈴木雅之大先生付けてるのと同じサングラス、コンサートで売ってたけど、

いい値段だよね(商売道具だもんね)

探検家、間違いなく鈴木雅之大先生とは仲良くなれる予感(笑)。

あおもり くどう(想いを~今~届けたい♪笑)

10 コメント

  1. くどうさんも行ってたんだ(喜)俺たちも2Fだったけど、見に行きましたよ。
    想いを~いま 届けたい~(恋人)をあのタイミングで歌うとは・・じらされガイがありましたね。みんなノリノリで、
    「おしゃれな街、青森」が印象的でした
    ね。

  2. いなせだね!夏は連れて来れないケド(笑
    何故か知ってる自分が嫌www
    ビツクリしたよー!
    ウサギ で隠してたネタあったからさw
    入獄してから(笑

  3. あれぇ35才オーバーじゃなくてもわかりますよ
    ちなみに「ガラス越しに消えた夏」が好きですね

  4. >【石舟斎】さん
    おしゃれな街じゃなく「おいしい街」の間違いじゃないですかね(笑)。
    29周年ですから、ほぼ演歌ですよね。最近そういうのが理解できる自分がおります。
    3年後にどうなってるか楽しみです(笑)。

  5. >【mymiso】さん
    めっ(笑)!
    やっぱシャネルズ時代は面白かったですから。私の性格の原点を0.1%くらいは造ってくれた気がしてます。
    「もちうさぎ」普段使いでもイケますよ・・・って既に知ってる?(笑)

  6. >【はちのへ よしだ】ちゃん
    ♪サヨナラ~を繰り返し~
     君は大人になっちゃいました?(笑)
    はえぐサヨナラ繰り返さないイケメン捕まえるんだじょ~~笑。
    まだ、鈴木雅之時代は20代でも聞いた事あるくらいなのよ。勝負の分かれ目は、
    シャネルズ・ラッツで盛り上がれるかどうか
    なのよ(笑)。め組の人がかかった瞬間に、
    「タ〇ロ」いねぇ~ぞ(笑)!
    ってヤジレるかどうかの勝負ってとこ。
    どんでもイイけどね。オレもこのコンサートに臨むにあたって慌ててベスト借りてきたくらいだから(笑)。

  7. ぎり分かります
    まぁ「めッ」のポーズもとれますよ
    ○→シ正解

  8. くどうさんも行かれてたんですか?
    鈴木雅之のコンサートは毎回のように行ってますが、今回はちょい用で行けなかった私は「女優ミラー」をお土産にもらいました
    いつもは飴なのに、今回はマシュマロだったんですね~
    ん~鈴木雅之のあの2頭身がいつも笑っちゃうんですが、あの声やラブソングが大好きなんです
    あ~行きたかったな~

  9. >【はちのへ よしだ】ちゃん
    その当時の俺らにとってシャネルズって、今の子の
    カトゥーン(笑)
    あ~~あ~~♪
    みたいなもんだから(←やべジャニオタに怒られる 笑)。
    あれ出てきた時ビックリしたもんな~。もうちょいそんなヘンテコリンなの出てきて欲しいな!

  10. >【oba】さん
    >>「女優ミラー」(笑)
    確かに売ってましたな。なんかイタイ理由あって買わなかったんですけど、ネタ的にはかなり高ポイント。
    鈴木雅之大先生、登場しただけで1秒で会場大爆笑ってのは、北島三郎御大に通じるオーラをお持ちの方。私も見習わなければ(笑)。

コメントは受け付けていません。