アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「駅弁ひとり旅」7巻でやっと青森まで来たぞ(笑)!

この記事は 2009年5月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

このマンガ知ってます?
全国の駅弁を食べ歩くだけ
っていうマンガになり得ないようなショボ過ぎる題材なんだけど(笑)、

意外にオモロイのよ!

そいで、6巻くらいまで「北海道編」、そっから南下してきて7巻でついに「青森編」へ突入!・・・全部じゃないけど。
2222
本日夜(5/14木 21時~)の「秘密のケンミンSHOW」で東京一郎(あずま きょういちろう 笑)さんが青森転勤になり(コチラ)・・・

どこが、どんな感じで放送されるんだろう?

と期待している人も多いはず。色んな媒体で青森が紹介されるのはウレピー事ですな。「美味しんぼの100巻」と「ちゃぺ」を買った人も多いと思われ、今日紹介する

駅弁ひとり旅 7 

これも、かなりウケル(笑)。
4444
1111こちら何度か紹介してる
野辺地の「とりめし」
探検家がオコチャマの頃からラブだった駅弁がまさかマンガになるとは・・・笑
青森駅の駅弁も紹介されてまっせ
3333
2222
「帆立釜めし」
うちの弟が東京に帰る時、しょちゅうこれ買って持ってかせてるな~
駅弁売り場って、風情あるよね~!
探検家、100箇所位で駅弁買ったんじゃないかな?(笑)
1111
33334444
八戸必殺「小唄寿司」も当然のごとく登場してるよ!
住んでる駅の駅弁ってあまり買う機会無いと思うけど、青森の駅弁って普通に食っても旨いと思う。
菜の花で横浜町行ったついでに野辺地駅で「とりめし」買ってくるのもイイんじゃない?(笑)

あおもり くどう(青森関連のマンガ・雑誌は迷わず全部買う主義 笑)

駅弁ひとり旅 7 (7) (アクションコミックス)駅弁ひとり旅 7 (7) (アクションコミックス)
著者:櫻井 寛
販売元:双葉社
発売日:2009-03-28
クチコミを見る

4 コメント

  1. 今日のケンミンショウ楽しみです。青森県民がリンゴ以外に愛する果物ってなにでしょうか?メロン・でんすけスイカ・
    スチューベン・カシス・さくらんぼ・栗
    ・グランベリー・ざくろ・あけび・橡の実・イチゴ・・・・;浮かびませんね。

  2. >【石舟斎】さん
    バナナでしたね~。生産じゃなく消費量で来るとは。
    来週、
    カップラーメンの消費量日本一
    来ちゃうんでしょうかね(笑)。

  3. >【mymiso】さん
    ガサエビは来ないんじゃないかな~。
    地味すぎる(笑)
    ※おまけに東京でガサエビって通じないし(シャコ)
    ただ桜祭りネタで連動で来る可能性あり。

コメントは受け付けていません。