ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年04月27日

CSS Nite in Aomori 2009 レポート。

先週の土曜に、青森県立美術館にて開催された「CSS Nite in AOMORI」にわがビジネスサービスは総勢7名(探検家くどうも何故か参戦!)にて参加させていただきました。

今回はその模様をお伝えいたしま〜す。
司会の皆さん。







まずは、アドビ社の轟さんによる、AirFlexRIA開発に関するセッションからスタート。
(何書いてっかわかんないかもしれませんが、Adobe社の製品群はWeb開発にはかかせないのですよ)
アドビ轟さん。







続いて、高森さん&板橋さんによるWebアクセシビリティに関するセッション。
高森さんと板橋さん。






板橋さんは全盲のお方なのですが、音声読み上げソフトを利用し、サイト更新を実演しておられました。
様々な視点と、誰でも自由に使える状態にWebがあるのかどうか・・・非常に「考えさせられる」セッションでございました。

続いて、5minutes プレゼン×3。
カリスマブロガー聖幸さん。






聖幸さんは、カリスマブロガーとして、古川さんはRubyについて、大浦さんはビジネスチャンスをどうGetしていくか(=ビジネスチャンスへの気づき)についてお話されてました。

次は、マイクロソフト鈴木さんによるIE8Sliverlightに関するセッション。
マイクロソフト鈴木さん。






個人的にはWindows7の話も聞きたかったかなぁ、と。

ラストは、角掛(つのかけ)さんによる企画に関するセッション。
「みんなで儲かろう」、「企画が成否を決める」などの考え・着眼点は非常に興味深いものでした。

で、セッションはここまで。

途中、プレゼント抽選等もあり、昨年当選した筆者は、今年は全くのハズレ。

プレゼント当選した、くどう隊長。代わりに?探検家くどうは、ブラウザで有名なOpera社のTシャツ、略して「オペT」をゲット!




5時間半の長丁場でしたが、どのセッションも興味深いものばかり。

専門知識を知らなくても、その場の空気を味わうだけでも参加する価値は十分にあると思いますよぉ〜

また来年、いつも季節いつもの場所で、ですな!
スタッフの皆さん。







関係者の皆様、お疲れ様でした〜〜〜
aomoritanken at 13:22│Comments(0)TrackBack(1)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CSS Nite in AOMORI 2009が終了しました  [ CSS Nite公式サイト ]   2009年04月28日 01:15
2009年4月25日、青森県立美術館シアターにてCSS Nite in AOMO...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ