アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

十和田エリアの道の駅ってデカ過ぎじゃね?(笑)

この記事は 2009年4月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ツガリアン必殺・・・・
  1つだけ残す(笑)
この状態になったら、ツガリアンって意地でも取らないよね(笑)
↓↓↓
1111
今年も桜、ゴールデンウイーク前に散っちゃうね~。
弘前公園のソメイヨシノ満開 【東奥日報】
今話題の草なぎ君も、人気の無い都心の公園とかじゃなく

合浦とか弘前公園で飲んでたら良かったのにね(笑)

これから1週間くらい彼をはるかに超える逸材だらけで(笑)、目立つ事すらできない状態だったと思うよ(罪に当る人もいるけど・・・)。花見シーズン・GWを迎えるに当って、探検家みたいなダメダメ男の飲兵衛君には耳が痛いニュース。探検家の自宅なんて、先週ケーブルテレビのチューナーを

「地デジ」に変えたばかりだったし・・・笑
(テレビまだアナログだけど)

探検家も含めたツガリアンは、これからの花見・GWシーズン、気をつけながら楽しく過ごさないとね。
という事で、GWにツガリアンが楽しくドライブ楽しめそうな「道の駅」情報を一発(笑)。

道の駅「奥入瀬」、圧倒的な広さだよ!
津軽地区で、ここまで凄まじいのは無いんじゃないかな?
↓↓↓
2222
33331111
十和田湖から十和田の市内へ向かう途中にある道の駅「奥入瀬」(奥入瀬ロマンパーク)、初めて行ったけど・・・

とにかくデカイ。

レストラン「味雷館」「奥入瀬ブルワリー」のメニューも、悩殺メニューのオンパレードだし。
1111
ここ通過点って言うより「ゴール」にしてもいいくらいのクオリティーだな。

今度行く時は、誰か運転手にして「地ビール」飲んで(犠牲者ボシュ~笑)、オコチャマ軍団放し飼いにし(笑)、2時間くらいは遊んできたいような場所だね。
ここはスゲエ道の駅だと思ってたら、十和田エリアにはもう1つ凄い道の駅が・・・・
探検家の聖地である馬券売り場「テレトラック十和田」と併設されている

道の駅「とわだ」(とわだぴあ)
3333
4444ここの

産直・土産物コーナーの広さは神!

入った瞬間、奥が霞んで見えるくらいの広さだもんね。
子供が遊べるような遊園地みたいなのもあり、大人の遊園地である馬券売り場までともなると・・・・

ここでも飲んで長居したくなる(笑)
4444
5555青森・津軽地区からは、どちらも結構距離あるから、なんかの機会でもなければ寄らないかも知れないけど、ゴールデンウイークにドライブがてら遊びに行ってみるのもオモシロいと思いますよ!

あおもり くどう(昔は、うちのオトンとか仲良しのオッチャンなんて毎晩、家の中で草なぎ君状態だったけどね 笑)

5 コメント

  1. うちの実家どこの道の駅もいたずらに広いだけですよ^^
    しかも!何も無い(笑
    数年前?までは十和田方面よく行ってたんですが最近はめっきり行かなくなっちゃった。
    ゴルゴ饅頭があやぼんさんとカブったのにウケてます(笑
    買いに行こっと☆

  2. はじめまして☆
    mymisoさんに呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンしてみました(笑)
    同じく奥入瀬の道の駅にも出没してたので、行動がかなりカブってて二度びっくりです(笑)
    近いうちに、花咲庵さんの新作「女の大福」なるものも登場予定らしいっす!

  3. >【mymiso】さん
    そちら様の道の駅も広いですよね~~
    駐車場が(笑)
    夏に寄ってきたんですけど、子供達喜ぶと思って「イカバーガー」買ってやったのに、
    後でご飯食べるからイイ(いらね)!
    って言われて、俺様一人で完食しました(笑)。あやぽんさんと被ったのは、春先のドライブダッシュのせいかな?そいでもあやぽんさんもオモロイブログですな~ワラタ(笑)

  4. >【あやぼん】さん
    ブログ、ガッツリ光速でガン見しました・・・
    ウケル(笑)
    女性ながらも、確実に私と同じ気配とセンスお持ちで。今後ともよろしくお願い致します(笑)。

コメントは受け付けていません。