ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年04月21日

弘前城視察に行ってきました

どうもあおもり むなかたです。
先週末(4/18)に弘前城に行ってきましたのでの開花状況など交えながらリポート致します。

外堀いきなり駐車場1,000円の洗礼を受け うぎゃん!とへこみながら外堀を撮影。
まぁ入場料みたいなもんということで。
まだ3分咲きと言ったところです。

アップところどころ8分咲きくらいになってました。

お店23日から開催だけど お店はもう出ておりました。
いやがおうにもテンション上がります!

ジャンボおでん定番のジャンボおでん(100円)。
かぶりついてから写真撮影はお約束(笑
どこかしこで 食べながら歩いてる人がいました。

有料圏内の桜せっかく来たので(10年ぶりくらい) 300円で本丸圏内に入場してきました。
本丸内には 枝垂れ桜もあり 見事さに磨きがかかってます!
満開を見たかった。

お城お城と桜。
有名な撮影スポットみたいで 写メ撮ってる人が沢山いました。←おまえもその一人(笑

鳥さん綺麗な鳥さんがいたので 思わず撮影。
カモの雄ですかね?

やまなか家歩きつかれたので 弘前城を後に 昼食にでかけました。
こちらは 城とは正反対側、国道を越えたその先にある「やまなか家/弘前店」さんです。
せっかく弘前にきたから美味しいもの食べたいよね!

カルビ、首肉セットカルビと鳥クビ肉のセット。
セット料金で1.5倍の量だってー。
150gもあります。

炭焼き炭焼きですよ。
遠赤外線ですよ。
じゅーじゅー焼けます。
美味しいです。
そして「激辛旨だれ」ってのにつけると さらにうまいです!
これは 持って帰りたい。

冷麺やまなか家」さん一押しの冷麺
辛さを3段階から選べるので一番辛いのにしました。
しかし 辛さが足りん!
でも キムチいっぱいで美味しい。

久しぶりの弘前観光。
おなかもいっぱいで眠くなったところで 帰宅。
帰りねむー。

あおもり むなかた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石舟斎   2009年04月21日 16:29
冷麺―いいですね。ああ、ぴょんぴょんん舎の冷麺、高速に乗って食べに行こうかかしらん。でも、注文しるETCがまだこない、ここの冷麺、お薦め?
2. Posted by あおもり むなかた   2009年04月21日 18:18
やまなか家さんが元々盛岡のお店で弘前に進出してきてますから 本場仕込といったところでしょうか。
辛さはいまいちでしたが スープにはコクがあり、キムチがまた美味しく相性が抜群でした。
ETC大盛況ですなぁ。願わくば2年と言わず永年1,000円にして欲しいです。
せっかく盛り上がった地方が 2年後にしぼんで行くのが目に見えてますから・・・。
3. Posted by クロヒゲ   2009年05月12日 02:19
はじめまして…。ネット検索中に寄り道しました。…この可憐なカモさんが、おしどり夫婦のことばで知られる「オシドリ」親父です。実際には、ことば通りに、なかはよくない様ですけど…。
4. Posted by あおもり むなかた   2009年05月12日 09:51
> クロヒゲ様
はじめまして!コメントありがとうございます。
これは「カモ」ではなく「オシドリ」でしたか(汗

> 子育ては他のカモ類と同じくメスが行い、繁殖期ごとに別の相手と結ばれる。
とWikipediaにありました(笑
確かに ことば通りではないみたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング