ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年04月22日

ゴルゴになれる甘すぎない「男の大福」・・・(笑)

1111何コレ?
「甘くない男のクッキー」だって(笑)

ゴルゴで甘さ表現するあたりが、あなどれないセンス。こういう演出はデパートなんかじゃあまり目立たないけど、十和田の和菓子屋さんっていうギャップが神(笑)。

今は、もう既に引越しされて花の都大東京の都会人になってしまった(笑)reev21さんの

「青森・下北お散歩ブログ」
※青森をこよなく愛し、たくさんのイイ物をみんなに紹介してくれたreevさんにはホント感謝感謝ですな

にてオモシロ〜な逸品(コチラ)を発見。雪解けしてフットワークが異常に軽くなってしまった探検家は速攻で十和田ダッシュ!お目当ての店は、十和田の市街地から車で5分くらいのとこにある、

花咲庵
1111
探検家のハートを射止めてくれた逸品は、コチラ!

男の大福
「次のターゲットは」ってフレーズがイイ(笑)2222

この大福の正体は、

大福の中にクリームチーズ

入ってるんだけど、それが大部分を占めてて・・・

甘すぎない男の味(笑)

って感じ
4444
22223333
この店、他にも不思議ちゃん商品が色々あって、結局訳わかんないの全部買っちゃった(笑)。「ハニカムダ」とか「駒っこサンバ」とか(写真参照)。
だからと言って、和菓子の基本からズレテル訳じゃなく、

路線がちょっとオモローなだけ(笑)

だから、味も◎。十和田方面も色々楽しいよ!そのついでに買ってみてちょ


あおもり くどう(後ろ姿撮られてるようじゃ・・・国際A級スナイパーにはなれないね 笑)
3333
aomoritanken at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング