アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

カクテルをくださ~い♪「ABOUT TIME」

この記事は 2009年4月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444ストロー2本は・・・
イ・ヤ・ラ・チ・~
のサイン(笑)♪
(解説)ドリカム先生必殺「未来予想図」の素晴らしすぎる歌詞
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」
に対抗(笑)
*未来予想図では、彼女を車から降ろしてブレーキランプ5回踏んだら愛してるのサインらしいけど、青森でそった事やったら・・・鬼剃りのヤン車のニッチャさ、後ろから追っかけられで終わりだよね(笑)。

さあ本題に移ってと(笑)・・・
4月になってみんな新社会人歓迎会とか合コンに励んでると思うけど、

2次会とか2ショットになった時の準備はお済?(笑)

探検家は、バリバリお済!
BARを選ぶ際も何種類か状況に応じて準備していて・・・

10人位が生き残った場合はココ(PIAとか)
ギャルがついてくる場合はココ(mojoとか)
ジト~~っと飲む場合はココ(ATORANとか)
野郎ばっかりの場合はココ(BAR myとか 笑)

そして・・・・よくわかんなくて、なんにでもツブシが効く店、それが今日紹介する、本町ホテルユニバースの向かいにある

ABOUT TIME
1111

22221111

ここはかなりの万能タイプ!まず1階にあるから楽(わかるよね意味 笑)。外から直で入れるから女の子も不安にならないし、10人ちょっとの団客でもテーブルくっつけて飲める。

そしてお酒・カクテルの種類も豊富!
(こういう店知ってるとモテるんだって・・・ウソだけど 笑)
7777

マスターの鈴木さんは、高校を出てから(青森南)、何軒かのお店で経験を積んで(リックスBAR等)、10年くらい前からこのお店を始めた何気に老舗。
カクテルにも詳しくオススメカクテルが書いてたので頼んでみたのが、一番最初に写真を載せた

コーヒーとバニラのフローズンカクテル(旨いよ!)
4444

3333大人のブラックルシアン
(大人ってひびきがイヤラチくて◎ 笑)

どちらも飲みやすいからお酒苦手なプリチー女子でもOK
探検家は、会社でもプライベートでもテキトーに使うんだけど、マスターの人柄からか、カウンターに男どもが夜な夜な集い、

部室系(笑)

になってるらしい。
2222

人あたりの柔らかいマスターだから、プリチー女子2人とかの来店も見かけるよ!お値段も安いし。
このツブシの効きっぷりが10年やってこれた理由だね。
皆さんもフラ~っと寄ってみてちょ

あおもり くどう(1階だから吸い込まれるのかな~?笑)

6 コメント

  1. おはようございます!ラジオ体操の時間です^^って違うって(笑
    Bar myが個人的に気になるmymisoですw
    いい加減なお年頃だしww
    ブレーキランプ5回点滅させるのって…今いるんだべが?昔はよく…(←バカっ ていうが、 
    それなら言え系になった微妙なお年頃^^;ウソピョン

  2. >【mymiso】さん
    BAR myご存知でしたか(笑)。あそこかわいいオネエチャマ方だけで、お店やってて男ばっかりでむさい時イイんですよ。
    それでも歌詞考える人って神ですよね。私も造語男ですけど(笑)、作詞家には勝てませぬな。
    おっしゃる通り、好きだったら言えってな。でもそれだと売れないんですよ(笑)、しゃあないですな。

  3. >【回胴馬】さん
    馬ニアックスからはみ出て、ここまでワープしちゃいまいたか(笑)。
    私、競馬だけじゃなく色んな遊びで忙しいんですよね。そいでもそろそろ気合入れますよ、そいで
    勝ったらアバウトタイム
    ・・・・って安いから負けても行っちゃうのがダメポなんですかね(笑)。

  4. お、スーさんだアバウトは1、2杯だけ軽く飲むつもりで行っても毎回自然と長居ささります
    たしかに1階にあるかどうかってのは青森人からしたらかなり重要なポイントですよね階段登る文化があまりない土地柄(笑)

  5. >【ハルク】君
    土曜日も行ってきたよ!間違ってギャル帰しちゃって、うちらも男だけで行ったんだけど(10人)・・・ヘルプも鳴海くん(男)だし、他のお客全員男で
    店の中20人近く男だらけなの(笑)
    部活になっちゃったよ。
    ちょっとギャル入って来て、微妙にホッとしたもんな。イイ店だよな(笑)。

コメントは受け付けていません。