アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

合格祝いにオススメのパソコンとは・・・その1(笑)

この記事は 2009年3月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444高校生の携帯所持率って・・・・
「96%」なんだって(笑)

で・・・
パソコン所持率が
21%(笑)

(自分用のって意味で)

やっぱりまだ家族で1台が普通。でも家族同士でも見られたくない物ってあるから、あまり使わなくなっちゃうんだよね(笑)。
今は色んなパソコンありますよ~「チッコイのとか軽~~なのとか」!

青森の高校入試・大学入試ともに前期試験の合格発表を終えて合格された優秀なご令息・ご令嬢を抱えるご家庭では、ホッとすると同時に・・・・

ケ~タイ買ってよ~!
(深キョンのドロンジョ待ち受けで←どんでもイイし 笑)

ついでに、「i-pod」も!
(勉強頑張るからという「甘い猫なで声」で言ったりする 笑)

余力あったら(←オイオイ)・・・パソコンも~
(絞り取られすぎて、オトウチャンのメタボも治っちゃうね 笑)

って言われてません?
そんな時こそ、それら全てが揃ってしまう、

(まえかぶ)ビジネスサービスのパワーデポ・ドコモショップの出番!
(前フリ強引すぎ?笑)
4444

ケータイに関しては、もう既にどの機種をネダラレるのかの勝負は決しているはず(笑)。
i-podの色も決まっているはず(笑)。
そこで今日は、高校生・大学生を抱える家庭でオススメのパソコンを考えてみましょう
イキナリの問いかけですが・・・・

そもそも家で、週何回パソコン見ます?(笑)
(どこの家庭でも1台は普及してきてるはず)

これが非常に重要なところ!私の友人なんかでも、パソコンを現在持っていない人は少ないものの利用しているかどうかになると、かなりビミョ~。
ちなみに

青森県のインターネット利用率は・・・
44.4%で楽勝、全国ビリ!
こういうもんになると、いっつもビリってどうなの?)
4が3つで覚えやすい。4だと確変しないけど 笑)

別にパソコン使えなくても見なくても生きていけるし、ケータイでアオモリ探検隊だって更新できますが(笑)、親が頑張ってパソコン使ってれば、子供もマネしていじってるうちに、

ビルゲイツみたいなの青森から誕生するかもしれませんよ(笑)!
(青森のビルゲイツ・・・・「田舎のプレスリー」みたいでイマイチだが 笑)

優秀なご令息・ご令嬢を育てるためにも、たかがコンピューター、たかがインターネットごとき、さくっとできるようにしなきゃいけませんが・・・・・パソコンは安い買い物じゃないですからね。

でも、昨日デポで見つけたパソコンなんですけど・・・これ安くないですか?
(17,800円・・・24,800円・・・・MAX29,800円)

↓↓↓
1111

中古だからこんなヘンテコリンな値段になるんですが・・・

「ある意味」、これで十分だったりします!

明日は、この「ある意味」の部分を気合入れて語ってみましょう。
一応、我が社ビジネスサービスは、パソコン屋ですから(笑)。

あおもり くどう(パソコン買う時、ポイント何万円バックばかりで決めると痛い目みますよ 笑)

4 コメント

  1. 引っ越しに伴い家電製品を某家電量販店で購入し、ついでにプロバイダー契約も(安くなるって言われてさぁ…相方が勝手にさぁ…
    時間がかかって×2、『だはんで、どしたってさ!?』ってキレてきたばかりのmymisoです(爆
    アソコでPC買わなくてヨカタ。
    まだムカついてますからっ!

  2. 最新のネトゲを高画質でサクサク楽しむには廃スペックなPCが必要ですが、
    最近の5万円台のノートPCも中々高性能だと聞きますし、
    インターネットをするだけなら中古の安いPCで十分ですよね。
    私はそろそろグラボの交換をしたいのですが、定額給付金をグラボに回すか、
    それとも食べ歩きにまわすかで今から悩んでいます(笑

  3. >【mymiso】さん
    いつになく萌えてますね~笑。
    私も某ド〇キって店でデジカメ買う時、対応に1時間くらいかかって、リーチかかりましたけどね。
    うちのデポの店員は、知識豊富ですからその点で問題ありません。これで顔が「キムタク」みたいだったらいいんですが、「キム兄」みたいなのが多いので男しか来ないんでしょうか?(笑)
    安かろうだけではマズイと思う今日この頃。

  4. >【SOR】さん
    ちなみにネットブック必殺のatom1.6ギガってPEN3の1.1ギガと同等レベルなんで、どうにもなんないですよ。ちょっとしたFLASHでも停まったりしますから、ゲームなんてインポッシブルです。
    グラボ変えても、CPUどうにもなんなければ意味無いので、給付金入ったら・・・・
    貯蓄もプラスしてデポにおいでください(笑)
    食べ歩きもシーズンですからね~、難しいとこですな!

コメントは受け付けていません。